女の子のような髪型の男子。親の強制?

このQ&Aのポイント
  • 中2の男子が女の子のような髪型をしている理由について、親の強制があるのか考えています。
  • 男子が女の子のような髪型をしていることについて、親の意向や家族の状況が関連している可能性があります。
  • 中2の男子が女の子のような髪型をしていることについて、自己表現や他人の意見に対する影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子のような髪型の男子。親の強制?

中2です。 私の好きな人は同じく中2で、高級豆腐屋の息子?らしいです。 お金持ちらしいです。 それが関係あるか無いか分からないのですが、 ○父親が頑固らしい。 ○姉が2人いるが、父親に「髪は短くしろ」と言われていて、いつも髪はショートカット(髪の量は多くて段が入っている)。 その他、本人について聞いた情報を時系順で書きます。 (1)保育園のときに女の子くらいに髪が長かった。 (2)小学校一年のときからショートカット(耳が隠れていて、前髪は斜めに分けている。量多い) (3)五、六年のときからメガネをかけている。 姉弟みんな顔が似ていて、天使のようなキメ細かく、目も大きいし、なんだかとっても可愛いくて女の子のような顔なので今の髪型でもあまり違和感は無いのですが、(1)の過去を聞いて、親に強制されている?と思って可哀そうになりました。 小さいころなら親の趣味でもいいと思いますが、 中2なら、親がなんと言おうと反抗して、状況が悪ければ髪くらい自分で切ってしまいますよね? 怒られると思うけど・・・。 でも自ら女の子のような髪型は普通しないと思うし・・・。 本人に聞いたんですが、「いいじゃん別に」と言って、逃げられました。 意見や、思ったことをお願いします。 お願いします。

noname#149425
noname#149425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何個も質問しちゃいかんよ。 ちっちゃい時からそんな感じで生活してきたみたいだし、本人にとっては当たり前の事なのでしょうね。 当人の「いいじゃん別に」が全てを物語っています。 好きだから男らしくしてて欲しいのかな? ま、あと5年もすれば、勝手に男っぽさが増しますよ。 実際どの程度女の子みたいなのかわからないけど、似合ってて校則違反じゃなけりゃいんじゃね?と思いました。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

思った事を言います…。 ど~~~~でもイイ。