女の子のような髪型の男子。親の強制?

このQ&Aのポイント
  • 中2の男子が女の子のような髪型をしている理由について、親の強制があるのか考えています。
  • 男子が女の子のような髪型をしていることについて、親の意向や家族の状況が関連している可能性があります。
  • 中2の男子が女の子のような髪型をしていることについて、自己表現や他人の意見に対する影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子のような髪型の男子。親の強制?

中2です。 私の好きな人は同じく中2で、高級豆腐屋の息子?らしいです。 お金持ちらしいです。 それが関係あるか無いか分からないのですが、 ○父親が頑固らしい。 ○姉が2人いるが、父親に「髪は短くしろ」と言われていて、いつも髪はショートカット(髪の量は多くて段が入っている)。 その他、本人について聞いた情報を時系順で書きます。 (1)保育園のときに女の子くらいに髪が長かった。 (2)小学校一年のときからショートカット(耳が隠れていて、前髪は斜めに分けている。量多い) (3)五、六年のときからメガネをかけている。 姉弟みんな顔が似ていて、天使のようなキメ細かく、目も大きいし、なんだかとっても可愛いくて女の子のような顔なので今の髪型でもあまり違和感は無いのですが、(1)の過去を聞いて、親に強制されている?と思って可哀そうになりました。 小さいころなら親の趣味でもいいと思いますが、 中2なら、親がなんと言おうと反抗して、状況が悪ければ髪くらい自分で切ってしまいますよね? 怒られると思うけど・・・。 でも自ら女の子のような髪型は普通しないと思うし・・・。 本人に聞いたんですが、「いいじゃん別に」と言って、逃げられました。 意見や、思ったことをお願いします。 お願いします。

noname#149425
noname#149425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何個も質問しちゃいかんよ。 ちっちゃい時からそんな感じで生活してきたみたいだし、本人にとっては当たり前の事なのでしょうね。 当人の「いいじゃん別に」が全てを物語っています。 好きだから男らしくしてて欲しいのかな? ま、あと5年もすれば、勝手に男っぽさが増しますよ。 実際どの程度女の子みたいなのかわからないけど、似合ってて校則違反じゃなけりゃいんじゃね?と思いました。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

思った事を言います…。 ど~~~~でもイイ。

関連するQ&A

  • 女の子のような髪型の男子。親からの強制?

    中2です。 私の好きな人は同じく中2で、高級豆腐屋の息子?らしいです。 お金持ちらしいです。 それが関係あるか無いか分からないのですが、 ○父親が頑固らしい。 ○姉が2人いるが、父親に「髪は短くしろ」と言われていて、いつも髪はショートカット(髪の量は多くて段が入っている)。 その他、本人について聞いた情報を時系順で書きます。 (1)保育園のときに女の子くらいに髪が長かった。 (2)小学校一年のときからショートカット(耳が隠れていて、前髪は斜めに分けている。量多い) (3)五、六年のときからメガネをかけている。 姉弟みんな顔が似ていて、天使のようなキメ細かく、目も大きいし、なんだかとっても可愛いくて女の子のような顔なので今の髪型でもあまり違和感は無いのですが、(1)の過去を聞いて、親に強制されている?と思って可哀そうになりました。 小さいころなら親の趣味でもいいと思いますが、 中2なら、親がなんと言おうと反抗して、状況が悪ければ髪くらい自分で切ってしまいますよね? 怒られると思うけど・・・。 でも自ら女の子のような髪型は普通しないと思うし・・・。 本人に聞いたんですが、「いいじゃん別に」と言って、逃げられました。 意見や、思った事をお願いします。 お願いします。

  • 女の子のような髪型の男子

    中2です。 私の好きな人は同じく中2で、高級豆腐屋の息子?らしいです。 お金持ちらしいです。 それが関係あるか無いか分からないのですが、 ○父親が頑固らしい。 ○姉が2人いるが、父親に「髪は短くしろ」と言われていて、いつも髪はショートカット(髪の量は多くて段が入っている)。 その他、本人について聞いた情報を時系順で書きます。 (1)保育園のときに女の子くらいに髪が長かった。 (2)小学校一年のときからショートカット(耳が隠れていて、前髪は斜めに分けている。量多い) (3)五、六年のときからメガネをかけている。 姉弟みんな顔が似ていて、天使のようなキメ細かく、目も大きいし、なんだかとっても可愛いくて女の子のような顔なので今の髪型でもあまり違和感は無いのですが、(1)の過去を聞いて、親に強制されている?と思って可哀そうになりました。 小さいころなら親の趣味でもいいと思いますが、 中2なら、親がなんと言おうと反抗して、状況が悪ければ髪くらい自分で切ってしまいますよね? 怒られると思うけど・・・。 でも自ら女の子のような髪型は普通しないと思うし・・・。 本人に聞いたんですが、「いいじゃん別に」と言って、逃げられました。 意見や、思ったを言ってください。 お願いします。

  • 女の子の髪型

    中3の女です。高校受験が終わったので髪型を女の子らしくしたいと思っています。しかし今まで男らしく生きてきたため(?)いまどきの女の子はどんな美容院でどんな髪型にしてもらうのかなどわからないことだらけです。いっそのこと男の子みたいにすっごく短ければよかったのですが、下手に切ると髪がぼさぼさになるので背中まで伸ばしています。しかも髪の量が多く、今はストレートですが髪の重みで真っ直ぐになっていて、癖毛です。肩くらいまでで縛れるくらいの髪型にしたいです。こんな私にはどのような髪型が合っていると思いますか?あと、美容院などでどのようにたのめばいいでしょうか?いろいろアドバイスをおねがいします。

  • 似合う髪形教えてください!!!

    以下の条件で似合う髪形ってどういうのがありますか? 髪型が決まりません!!! 背が高い 顔もそれなりに大きい 髪が硬い 髪の量が多い クセは少しだけ 顔は面長

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 髪型を変えたいのですが。

    僕はもうすぐ中二になろうとしている中一です。 自分の顔は横がほっそりしていて、髪が横に広がっているので、 一言で言うとキノコのような感じの髪型になってしまっています。 一体、どんな髪型にすれば直りますか?

  • 似合う髪形・・・・

    19歳、大学生の♀です。 自分の髪型について悩んでいます・・・。 顔は丸顔で童顔、髪は黒髪、そして量が多く、硬く、太く、若干のクセ毛という難点ばかりです・・・ 小さい頃からずっとショートカットできました。 (伸ばしても肩よりちょい下くらい) 量を減らそうとしてすいてもらうと、クセ毛で髪の毛が浮いてしまします・・・>< 最近、また量が増えてきたので切りに行こうと思うのですが、どのような髪型がいいでしょうか? 自分的にはちょっと伸ばそうかなとかパーマしようかなとか思ったりするんですが・・・ 黒髪で髪の毛を伸ばすとこの時期重いですかね? あと、パーマをするとこれ以上量が多く見えるのとか、聖子ちゃんパーマみたいにならないか心配です^^; ちなみに最近はずっとショートボブできています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型について質問です

    髪が伸びてきたので、今度、美容室に行こうと思ってます。 ですが、したい髪型というのは特にありません 今の髪の長さは耳が完全に隠れるくらいで、襟足はやや長め、もみあげも生え際が結構下まであるので長めです そこで質問がいくつかあるのですが ・大きめの頭、顔、丸顔に合う髪型はどういう髪型はどういう髪型でしょうか? ・今の髪型をキープしつつ全体的な髪の長さを1cmくらい減らし、髪の量を減らすことは可能ですか? ・美容師さんにお任せという注文はありでしょうか? ※僕は男で、髪の量は多め、おでこは狭く、直毛です

  • 女でカッコイイ髪型

    髪の長さはセミロング~ロングくらい(パーマなし)で、カッコイイ髪形を探しています。 どんなのが良いでしょうか?? できれば、芸能人や歌手でカッコイイ髪をしている人も教えてほしいです。 それと、私は現在中2の女のコなのですが、この歳でも大丈夫な感じの髪型がいいです。

  • 私に似合う髪型

    私は髪を切る時にとても悩みます。 人からは長い髪も短い髪も、中間の長さの髪でも、 評判はあまり良くありません。 私の髪質は ・わりと硬め ・わりと太め ・わりと量が多め という感じです。 量がわりと多い方なのでいつもすいて貰っています。 顔は丸型で、身長は150cm以下と小さいです。 めがねを掛けています。 こんな感じの私ですが、どのような髪型が一番似合うか考えて下さると助かります。