• ベストアンサー

髪型を変えたいのですが。

僕はもうすぐ中二になろうとしている中一です。 自分の顔は横がほっそりしていて、髪が横に広がっているので、 一言で言うとキノコのような感じの髪型になってしまっています。 一体、どんな髪型にすれば直りますか?

noname#251845
noname#251845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.1

毛が太い、または量が多いんですかね? トップの毛を重めに残してるからキノコシルエットに見えるのではないでしょうか? ・トップを短めに ・サイド(耳横上)表面をすく ↑中学生らしく無難な髪型でのキノコ卒業になると思いますよ(^^)

noname#251845
質問者

お礼

あ 3分でできちゃいました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 髪型について

    髪型について 自分はファッションとかに興味がまったくないんで どの髪型がこう言う名前とかまったくわかりません そこで自分に合いそうな髪型を考えておしえてください 今から書くことはマジで自慢とかじゃなく 今の髪型が嫌なんで頑張って皆さんに伝えようとしてるんで そこんとこはおおめにみてください 自分の特徴 ・中一の時まで時々女子と間違えられる ・中三なのに小六~中二くらいに間違えられる ・口を隠すと女子と言われる ・肌が必要以上に白い ・身長は中の下 ・髪の色は太陽の下なら微妙に明るい茶色 ・髪の量は若干多め ・髪の長さは若干長め ・ニキビとかはありません・体つきは細い ・今の髪型は木村カエラさんのでき損ないみたいな感じです ・目がおっきい ってな感じです 自分は髪をなんとなく伸ばしているんで あんまり短くしたくありません ワックスも嫌いなんで ワガママばっかすいません自分に合いそうな髪型なんかあれば今すぐおしえてください 画像とか貼ってくれればかなりありがたいです

  • 丸顔に似合う髪型について。

    こんにちは 高校生女です 今度冬休みに髪を切りにいく予定ですが、私の髪はとても短期間で増えやすいです。 (たてではなく、横に増えていく感じです) こんな人が ショートにしたら 後、きのこみたいな髪型(横に広がった髪型)にならないか不安です…。 あと、私は ・丸顔 ・おでこが広い ・今は肩にちょっとつくぐらいの長さ です。 前髪も作ろうと考えてるんですが、丸顔が強調されてしまうでしょうか?? サイドの髪で頑張ってカバーしようと思っていますが…

  • 髪型がいつも“きのこ”っぽくなってしまいます。

    いつもお世話になっています。 21歳、女です。 今、2ヶ月ぐらい髪を切っていないので もうそろそろ美容室行こうかなと思ってます。 でも今まで、雑誌の切り抜きやヘアカタログの画像を見せたり 自分の言葉で美容師さんに希望の髪型を言ったりしてたんですが 何故か最終的に“きのこ”っぽい髪型になってしまいます。 そのヘアカタログも、自分の理想の髪型も、 別にそんなんじゃないんですけど…。 切ってる最中は良い感じだなと思ってたら 段々美容師さんに「こうした方が似合いますよ」って言われ、 「ああ、じゃぁそうしてください」って答えて行くうちに 結局行く先はきのこ。 確かに、お金が無いのでパーマかけられないっていうのもあって ヘアカタログ等のようにはいかないのですが。 それにしても“きのこ”率が高すぎます。 一度、美容師さんに聞いたら 私はショートでボブ系の髪型が似合うし、 本当は前髪を短めに丸ーく(ドーム状な感じ)切りそろえたいらしいんですが それこそきのこに近付くのでそれは拒否しました。 そういう髪型が似合うって、どういう顔なんでしょうか…。 丸顔ってこと?? でもだからと言って、髪が長いのは似合わないんです。 顔がでかい上に身長低いし。 私は誰もやってないような個性的な雰囲気の髪型にしたくて 片方だけ剃ってみたり、アシメにしてみたりとか いろいろ試してるんですけど、いまいちしっくりきません。 それに今流行りのボブですがもう飽き飽きしました。 美容師さんがいたらお答えいただきたいです。 もし、お客さんに 「個性的な感じでお願いします」とだけ言われたら対応してもらえますか? 多分それだけだと情報不足だと思うので、 “きのこ”は卒業したいからボブ系は無しで イメージは男っぽいハードさプラス、少しの甘さって感じです。 これだけじゃ無理でしょうか…。

  • 髪型について。

    自分に合う髪型を探しています。 今は自分の正面はヘルメットを被ったような髪型で、横顔は見てみると後ろが髪で膨らんでいるような感じで髪型で自分の顔立ちをギトギトにしてるみたいで非常にバランスが悪いです。 そこで質問ですが、自分の顔を正面から見た時と横から見た時と後ろから見た時 、全てがバランス良く格好良く見える髪型を探しているのですが、 探すには自分でイメージするくらいしか無いのでしょうか? 美容師さんに聞けば教えてくださったりしますかね? どなたかお願いしますm(_ _)m

  • 髪型の説明のしかたを教えて下さい!!

    明日、髪を切りに行くのですが、髪型の説明のしかたが分かりません。 今は胸あたりまでの長さだけど傷んでるので結構バッサリ切るつもりです。 それで、顔の横にあごの位置より少し短い髪をのこしてほしいんです。(リアルクローズにでている香里奈さんみたいな感じです。)どんな感じか分かりますか…?? 香里奈さんみたいにして下さいって言えばいいんじゃない?って思うかもしれませんが、それを言っても香里奈さんがどんな髪型かしらないかもしれないので…。 私は人と喋るのが苦手で、自分が思ったことを上手く伝えられません。それに、「顔の横にあごの位置より少し短い髪をのこしてほしい」って言って分かってもらえなかったら…(上手く伝えられなくて)と思うと言えません。 ↑のような髪型にしてほしいとき、なんて言ったら上手く伝わりますか? また、芸能人の方とかで↑のような髪型の方がいたら名前を教えてもらえますか??(サイトでもかまいません) それから質問なんですけど顔が面長の人は前髪を伸ばすより切ったほうがいいですよね? そのときは前髪を重めか軽め、どっちの方がいいですか??(よかったら回答お願いします。)髪はストレートです。 また、こんな髪が似合うかもしれない…っていうのがあったら教えて下さい。 説明下手ですみません。

  • 自分に似合う髪型がよくわかりません

    私は高校生の女です。 髪質と頭の形がちょっと特殊?で、そんな自分に似合う髪型というのが分かりません。 髪は、太くて硬くて量が多い、いわゆる剛毛です。 頭の形は、後頭部にふくらみがない絶壁です。そのせいか、顔は丸顔なのですが、横から見ると頭の形はちょっと縦長っぽく見えます。 髪を伸ばそうとすると、剛毛のせいで段々もっさりした感じになってしまいます。 しかし髪をすいてもらうと、横から見ると、後頭部のふくらみがないせいでストーンと落ちたような、ペチャンコのかっこ悪い髪形になってしまいます。 今は中学生の延長のような地味めの髪型です。もうちょっとオシャレな、「似合うね」と言ってもらえるような髪型にしたいなあと思っているのですが……どうしたらいいのかよく分かりません。 オシャレに関しては勉強中で、自分がこういうタイプだというのもよく分かっていないと思います。 雑誌はSoupとか見てますが……。 自分はこんなに可愛くなれないのかなと落ち込んでしまいます。 ものすごくオシャレ!というよりも、「その髪型似合ってるね」と思ってもらえるような、自分に合った髪型にしたいなと思っています。 どうすればいいのでしょうか? もし良ければアドバイスを下さい、お願いします!

  • 好きな髪型に出来ない

    生まれつきサイドの髪が重力に逆らい真横に生えている感じで、トップがとても重たく大雑把に言えばもっさりきのこヘアーになってしまいます おまけに直毛で癖が無く、ワックスでトップを立たせようとしてもあまり馴染まないのでいつも自分のやりたいような髪型に出来ません。 普段はサイドを短く切りトップを梳く感じにしてもらっていたのですが、やはり生え方のせいか1ヶ月もしないうちにバランスが悪くなってくるのでこれまた困っています。 自分としては長めな髪型にしたいのですが、何かアドバイスなどがありましたら教えてもらえないでしょうか ※画像はドライヤーで乾かした直後のものです

  • この髪型は面長には駄目でしょうか?

    前髪のすぐ横の髪をこの画像のような感じに作ってもらいたいと思うのですが、面長にはどうなのでしょうか? 私の今の髪型だと髪を結んだ時に横に垂らす髪がないので、このような部分の髪が欲しいです。 ですが、面長の顔が強調されてしまわないか不安です。 面長にも似合いますか? 長さはどれくらいにしたら良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 髪型が気になる・・・

    1月の初め頃耳が出るくらいに切ったんですが 最近伸びてきて髪形にボリュームが出てきて 正直キノコみたいな感じになりつつあるなと思います。 普通の人は耳に髪がかかっていてもキノコに見えないんですが 何でなんでしょうか? あとどんな風に注文すればいいんでしょうか? ハッキリ言うのは避けたいです。 何かあれば補足するので教えてください。

  • ボーイッシュな髪型にしたい!

    こんにちは、中1女子です。今度友達と遊びに行くことになって、ボーイッシュな髪型にしたいんですけど、どうすればいいでしょう。美容院に行く暇はないので、あまり時間をかけずに自分でできるような髪型がいいです。私は今、肩につくぐらいの長さの髪で、前髪は伸ばしていて、後ろの髪と同じぐらいの長さです。できるだけ早い回答が欲しいです。お願いします🙇‍♀️