• ベストアンサー

ホワイトニングの色について

こんばんは。30代の男です。 昔から歯が黄色いのが悩みでしたが、定期的にホワイトニングに通っています。自分でも満足していたのですが、こないだふと鏡に映っている自分の歯を見て不自然すぎるほどの白さにびっくりしたのです。 ちなみに元々はA4かそれより黄色かったのですが、今は020~030位です。色白な女性には似合うかもしれませんが、さすがに男ではおかしでしょうか?自意識過剰かもしれませんが、まわりは気づいてるものですか? かといって、元の様な色にはもどりたくないので、メンテは定期的に行こうと思うのですが、どれくらいの色が普通に綺麗で自然なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.1

日本人の永久歯の場合は A3 が最も自然です。A1 や A2 は白すぎて不自然です。

noname#141053
質問者

お礼

やはりそうですよね。特に今まであり得ない位真っ黄色だったのが、急に女優やモデル並に真っ白(歯並びは元々良かった)になったので、周りもホワイトニングした事に気づいてるかもしれませんね。今度メンテに行く時に色を少し黄色くできるのか相談してみます。