• ベストアンサー

ホワイトニングについて 多数のご意見を

非喫煙者(喫煙経験ナシ)、毎日の飲み物は、ほぼお茶のみの20代前半の男です。 定期的に歯医者にゴミ取りに行っているのですが、 先生に喫煙しなくてもお茶を飲んでいると着色して行くと言われました。 最近では気になりお茶は控えめで飲み物は水にしています。 あまり良いイメージがないなぁと思い着色した歯(黄色っぽい)を ホワイトニングしたいと考えています。 体験者、する側の方おりましたら質問に答えて頂ければと思います。 1.ホワイトニングは保険適用外でしょうか?(保険に入っていないので問題なし) 2.ホワイトニング後、虫歯治療や歯医者に行った場合にホワイトニングした箇所がはがれる?元の着色した歯に戻ってしまうのでしょうか? 3.大体の予算は?(治療箇所やお店によって異なるでしょうが、参考に) すみませんが、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.1

1.ホワイトニングは保険適用外でしょうか 自費だったような。6万でしたよ。 2.ホワイトニング後、虫歯治療や歯医者に行った場合にホワイトニングした箇所が はがれる?元の着色した歯に戻ってしまうのでしょうか? はがれないと思いますが??でも、6ヶ月で追加してます。 3.大体の予算は?(治療箇所やお店によって異なるでしょうが、参考に) 安いとこもネットであるけど、いつも行ってる歯医者さんは 6万でした。高い?でも、きれいで 説明してくれるし。 腕?いいのか?わからんが。近所の口コミで行きました。 掃除でも行ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.見た目は病気ではないというのが国のスタンスですので、  ホワイトニング等審美治療に保険はききません 2.ホワイトニングは一生物ではなく後戻りします。半年ぐらいで  元の色に近くなりますが、何度か行うとある程度定着して  くるといわれています。 3.都心か地方か、使う材料でで大きく異なりますが、  片顎で3~8万円ぐらいです。

関連するQ&A

  • さし歯とホワイトニングについての質問です。

    私は前歯が保険内のさし歯になっています。 FAPホワイトニングで歯を白くし、前歯を保険外のさし歯に変えようと検討中です。 交通の便や費用などで何処にするか悩んでいます。 FAPホワイトニングを行う所と、さし歯を入れる所は同じ歯医者さんの方が良いのでしょうか? 1つの治療ごとに歯医者さんを変えても問題はないものでしょか??? どう思われますか? FAPホワイトニングとは(私は最近知りました・・・。)簡単に言えば歯を白くするだけではなく、歯を強くするホワイトニングだそうです。

  • ホワイトニングと虫歯

    あさってホワイトニングをするのですが、他の質問を見ると、虫歯を治してからでないとしみたりするみたいなんですが、その事を歯医者さんに言ったら 「大丈夫です。2度でまになってしまうのでホワイトニングしてから虫歯を治します。」と言われました。 痛いのがすごく怖いので、綺麗にしたいけど他の方の質問を見てびびってます。 ホワイトニングした方や知っている方何でもいいのでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • ホワイトニングの期間について

    歯の黄ばみがひどくて悩んでいます(~_~)ホワイトニングをしようと思うのですが、どのくらいの期間がかかるでしょうか??今は時間が全然とれないため、来春までには元の白さにもどせたらいいなぁと考えています。私は、煙草も吸い、ウーロン茶などもよく飲みます。また、歯磨きの仕方が雑なのか、虫歯にもよくなります(*_*)この場合、だいたいどのくらい期間があればできるものなのでしょうか??一度行って、間があいてしまったり(歯医者さんへ行く時間がとれなかったり)したくないので、なるべく短期で通いたいので…わかる方教えてください。宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • ホームホワイトニング

    糸切り歯を中心に歯が黄色いのがコンプレックスで、黄色いのが正常と言われていますが、今回虫歯治療が終わり次第に、ホームホワイトニングをしたいと考えています。 両顎で3万円だそうです。妥当ですかね? またホワイトニングが痛かったっという声も聞きましたが、ホームホワイトニングも痛みがありますか? 人によるんでしょうか?

  • 虫歯のホワイトニング

    虫歯のなりかけで黄色くなった歯があります。 歯医者さんに「これは削る必要ないな」と判断され、そのままにされてます。 そこにホワイトニングをしても効果はないのでしょうか? 効果がない場合、黄色いのを治すにはやはり削るしかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯に着色しないお茶は何がありますか?

    現在ホームホワイトニングをしてて、「ホワイトニング中は余計に着色しやすくなってるから気をつけてね」と歯医者さんで言われたのですが、歯に着色しないお茶ってありますか?私はだいたい家でお茶をたいて冷蔵庫で冷やして飲んでますが、黒豆茶とジャスミンティーが好きでよく飲んでます。この二つは大丈夫でしょうか? それと、赤ワインが好きなので、ホワイトニング中にも関わらず飲んでしまったら、歯にすごい着色してしまったので我慢しています。ホワイトニングが終わっても赤ワインは飲まないほうがいいのでしょうか?また、飲んでも着色しにくいなどの対処法などはありますか? よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて

    先ほど歯科医にいって来ました。 虫歯の治療のついでに前々からホワイトニングを受けたいと考えていたのでお話を少し聞いて来ました。 そこの歯科医ではまず費用は保険がきかないので3万円。(それでも相場より安いですかね?) 方法は毎日2時間薬剤を歯にかぶせ、早い人で二週間ほどかかるそうです。 また、私には前歯に歯石があるためそれはホワイトニングでは白くできないので削る必要があるそうです。 正直私は前歯の目立つ部分にある汚れなど削れるなら削って無くしたいという想いが強いのですが、先生はしぶっている様子で虫歯では無い部分を削る事に抵抗があるようでした。 医者としてはそりゃそうかとも思いますが… いまいち私には削る事のリスクについてピンと来ていません。 トラブルなどもあるとの事なのでこういった場合どういった問題があるのか判断材料を教えていただけると幸いです。

  • 歯のホワイトニング

    歯のホワイトニングを考えています。 自宅でするのか。or 歯医者さんへ行くか。あると思いますが、私は歯医者さんでしてもらいたいのです。 歯科医によって料金差が大きく、3,000円から1万円とあるようですが、 さっぱりわかりません。 (1)歯のホワイトニングは保険証の対象になるのですか? (2)料金の差は何が反映されてるのでしょうか?

  • 歯の着色について。

    歯の着色について。 24歳の女です。 小さい頃から出っ歯気味で、虫歯が良くできましたが、 今まで差し歯にはせず、自分の歯を保ってきました。 中学生のときに親から矯正を勧められレントゲンなどの検診をしたのですが、 どうしても器具を装着するのが嫌で、歯並びも気にしていなかったので、 矯正はせず、今では少し後悔しています・・・・・。 22歳のとき、矯正歯科へ検診に行った際、 親知らずが2本あるので、抜かないと矯正できないと言われました。 ですが、親知らずが斜めに、神経ぎりぎりに生えているので、 大学病院で手術するしかないが、手術中に少しでも神経に触れれば 顔面麻痺になる、といわれ、びっくりして矯正を諦めました。 私は歯並びよりも着色が気になっているので、 簡単に諦められましたが、 その着色に問題があります。 以前前歯に虫歯ができた際の治療跡が茶色く着色し、 定期的に歯医者さんで治療していただいていますが、 (差し歯のように)通常のホワイトニングは効かないので、 治療を何度やってもすぐに着色します。 今の歯医者さんはとても親身になって話してくださる方で、 差し歯にすることは年齢的にもお勧めできないと言い、 着色もそんなに気にならないじゃないですか、と言いますが、 前歯4本に数箇所あるため、私はかなり気にしています。 ホワイトニングで治らないような着色を、 完全にきれいにする、とは言いませんが、 少しでも治療できる方法はありませんか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ホームホワイトニングの方法について

    ホームホワイトニングをやりたいのですが今住んでいる所をもう少しで引っ越さなければいけません。ホームホワイトニングは歯医者でマウスピースを取れば歯医者に行かなくてもいいのでしょうか?であれば今住んでいる近くの歯医者に行けばいいのでしょうか?今行っている歯医者は保険診療はないので保険のしばりはないです。 歯医者さんや歯科に詳しい方のみ回答お願いします。