• ベストアンサー

ホワイトニングについて 多数のご意見を

非喫煙者(喫煙経験ナシ)、毎日の飲み物は、ほぼお茶のみの20代前半の男です。 定期的に歯医者にゴミ取りに行っているのですが、 先生に喫煙しなくてもお茶を飲んでいると着色して行くと言われました。 最近では気になりお茶は控えめで飲み物は水にしています。 あまり良いイメージがないなぁと思い着色した歯(黄色っぽい)を ホワイトニングしたいと考えています。 体験者、する側の方おりましたら質問に答えて頂ければと思います。 1.ホワイトニングは保険適用外でしょうか?(保険に入っていないので問題なし) 2.ホワイトニング後、虫歯治療や歯医者に行った場合にホワイトニングした箇所がはがれる?元の着色した歯に戻ってしまうのでしょうか? 3.大体の予算は?(治療箇所やお店によって異なるでしょうが、参考に) すみませんが、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamisama1
回答No.1

1.ホワイトニングは保険適用外でしょうか 自費だったような。6万でしたよ。 2.ホワイトニング後、虫歯治療や歯医者に行った場合にホワイトニングした箇所が はがれる?元の着色した歯に戻ってしまうのでしょうか? はがれないと思いますが??でも、6ヶ月で追加してます。 3.大体の予算は?(治療箇所やお店によって異なるでしょうが、参考に) 安いとこもネットであるけど、いつも行ってる歯医者さんは 6万でした。高い?でも、きれいで 説明してくれるし。 腕?いいのか?わからんが。近所の口コミで行きました。 掃除でも行ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.見た目は病気ではないというのが国のスタンスですので、  ホワイトニング等審美治療に保険はききません 2.ホワイトニングは一生物ではなく後戻りします。半年ぐらいで  元の色に近くなりますが、何度か行うとある程度定着して  くるといわれています。 3.都心か地方か、使う材料でで大きく異なりますが、  片顎で3~8万円ぐらいです。