• 締切済み

自転車購入しようと

自転車を買おうと思うのですが 6千円から1万円くらいで ママチャリとか折りたたみじゃないもの売ってますかね? 近くにはイオンがあるのですが 月曜までに必要なので探してます! 何かあれば教えて下さい

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 何かあればおしえてくださいって、無茶いいますね? 相当あせってます? イオンならば恐らくそのくらいの予算であると思いますよ。 ただ、一言。保険には必ず入ったほうがいいです。 『自転車で保険?』とおもわれるかもしれませんが、自転車だって立派な車です。 道交法の改正で今は厳しいんですよ。勿論義務ではありませんが、年500円と1000円の二種類あります。1000円ならば対物対人で最高1000万円まで補償してくれます。 今は車対自転車の事故でも自転車の過失割合が高くなってきています。 ですので保険は必ずお薦めします。 因みに一度入ると毎年点検の毎年更新です。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車の購入を考えています。

    今、趣味として3段変速の安いママチャリで日帰りサイクリングを週1~2でしているのですが、ママチャリでは帰りも自転車で戻らなくてはいけない事から片道で行ける距離が限られています。 その為、電車に持ち込みが可能な折りたたみ自転車の購入を検討しているのですが、折りたたみ自転車のメーカーや性能が幅広く、どのような視点で自転車を選らんで行けば良いのかわかりません。ご教示ください。 参考として、 ・走行距離は50~60km程度で、舗装道路しか通りません。 ・山道とまでは行きませんが多少の坂道は行きたいのでそれなりのギアが欲しいです。 ・重量は15kg以下を希望します。 ・タイヤサイズは20インチ欲しいですが、それ以下でも構いません。 ・予算は3万円までに収めたいです。 お勧め等がありましたら、是非宜しくお願いします。

  • 自転車のチェーンが動きません

    2年近く放置していた為、チェーンがさびて固まっています。 変動ギア付の折りたたみ自転車(イオンで買いました)です。 近くに自転車屋さんがないので修理にもだせず、 チェーンだけでなくほか箇所も錆びているので折りたたみもできません。 車にも乗せれないので車でいける自転車屋さんにも持っていけません。 簡単に修理できるようだったら使いたいんですが、 修理可能でしょうか?

  • 日本一周ができる折りたたみ自転車

    今夏、自転車で各地を周る旅に出たいと思っています。 日本一周に最も向いていると思われる折りたたみ自転車はどれでしょうか? ええ、当然折りたたみ自転車が旅に向いていない事は熟知しています。 ママチャリ以下の強度を持つ折りたたみ自転車では危ない事も分かっています。 それでも、折り畳み自転車である必要があるのです! 荷物を積めて、長旅にも耐えられる、(それと、できる限り安い)折りたたみ自転車があったら、是非とも教えて頂きたいです。 ご回答おまちしております

  • 初めての自転車購入 5才児

    5歳の娘に初めて自転車を買ってあげます。 私はママチャリをもっていますが、 前後に子供を乗せると言う事もあり、安全性も考慮して 知り合いの自転車屋さんにいい物を選んで買いました。 値段も8万のアンジェリーノといいやつです。 そこで、子供の自転車はどこまで考えるべきなのか疑問に。 安い物でも大丈夫なのか、いい値段の物を買ったほうがいいのか。 子供用の自転車、どこでいくら位の物を買いましたか? 一応、近くには個人の自転車屋さん、ナフコ、ゆめタウン、イオン あさひがあります。

  • 小径自転車について

    最近引っ越してきたマンションに駐輪場がなく部屋の前の廊下に止めることになるのでママチャリではなく折りたたみ自転車を購入しようと思っていろいろ調べたのですが、3万円以下のモノはあまりオススメでは無いようです。理由は折りたたみ自転車は折り畳むために作られているので価格が高く安価なモノは部品や素材がその分ケチられているので粗悪なモノになってしまうそうです。そこで私が思ったのは小径自転車でも折りたたみではなかったら、折りたたみより安くていいモノが手に入るのか、ということです。強度も折りたたみより強いでしょうし。デザインも折りたたみのようにおしゃれなものがあれば購入しようと思うのですが、私の考えは合っているのでしょうか??ちなみに使い方は折り畳むことはなくそんなに長距離も走りません。京都に住んでるので自転車で寺巡りをするくらいです。それ以外は通学用です。何かオススメのモノでもあれば教えていただけると幸いです。

  • 自転車のインチについて

    自転車について質問させていただきます。 通勤用に自転車を購入する予定なのですが、特にこだわり等無いので 安い折りたたみ自転車を購入しようと思っています。 私は身長170ですが、20インチだとサイズ的に小さいですか? 通勤時間は自転車で10分もかからない程度です。 ママチャリでも良いんですが、どちらかというと置き場所を取らない折りたたみを希望しています。 例えば20と26~27インチを比べた場合、どの程度走りやすさが違うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自転車を買い換えようと思っていますが

    自転車を買い換えようと思っています。 普通のママチャリを買おうと思っています。 今まではホームセンターの1万円未満の自転車を使用してましたが、すぐに壊れました。(ベアリングやブレーキ) そこで、近所に大型のスーパー(イオンやダイエ-、無印)などもあります。 どこで買えばいいですか?ネット上の店でもいいです。 そして、どこの製品を買えばいいですか? 予算もできるだけ安く買いたいです。 お願いします

  • 自転車購入を考える初心者です!

    通勤で自転車を使うことになりました。最寄の駅から車の少ない2~3キロの平地を走るくらいなのでそんなに高性能のものは必要ないかなと考え、どちらかというとデザイン等を優先させたいです。折りたたみ自転車か、少し小さめの自転車でたとえばデザインの変わったもの、色のキレイなもの、かわいいもの、稀少なもの、そういった自転車に乗ってみたいです。普段は友人の家の空きスペースに置いておかせてもらうつもりなので折りたたみかどうかは特にこだわりません。ちなみに身長は170cm、予算は3万円くらいまで(少しオーバーでもかまいません)です。ここにはこだわったほうがいいというアドバイスや、回答者さまオススメの自転車があれば是非いろいろ教えていただければと思います!よろしくお願いします! ※たまたま見つけたのですが、このような自転車はかわいいなと思いました。逆にこの自転車での欠点などももしありましたら教えてください!↓ http://shopping.hobidas.com/shop/choppers/item/sh20091027.html

  • DAHONの折りたたみ自転車が欲しいのですが、今までママチャリしか乗っ

    DAHONの折りたたみ自転車が欲しいのですが、今までママチャリしか乗ったことがなく、全くの素人です。 ロードバイクを買う際はまずは店に行って相談して購入するのがオススメとのことですが、折りたたみでも高価なしっかりしたのはちゃんと店で相談して買うのがいいでしょうか?一万円の安いのと同じように安易にネットで買うべきじゃないですよね?

  • あなたならどの自転車を購入しますか?

    あなたならどの自転車を購入しますか? 当方、メーカー不明の折りたたみ自転車とブリヂストンのユーラシアを所有しており、片道約2kmを自転車通勤しています。 2台の自転車はそれぞれハンドル、ペダル、シフトレバー、ブレーキレバー、ブレーキシュー、タイヤ、各ワイヤー類などを自分で交換し、いろいろ改造しながら楽しんでいます。 ここからが質問です。 1.通勤に使用する。 2.休日にも50km程度のチョイ乗りをする。 3.予算は20万円 4.メンテはなるべく自分でする。(もちろん改造も) 5.メーカーや車種、色にはこだわらない。 以上の条件で、折りたたみじゃない小径車又は700Cのロードのどちらかを購入したいと思いますが、あなたならどの自転車を購入しますか? それともうひとつ、20万円の自転車を買ってそのまま乗るか、10万円くらいの自転車を購入し残り10万円を改造費にするかあなたならどうしますか?

専門家に質問してみよう