• 締切済み

エラー 0x0000007B ウイルスにて

環境【DELL DIMENSION9100 マカフィ XP】 先ほどネットを見ていたら、急にマカフィのウイルス警告みたいな表示が出て、 再起動するように言われました。それで再起動したところ、0x0000007Bというエラーがでてしまい、起動することが出来なくなってしまいました。 ネットで色々調べて、BIOSでAHCIをATAに変えたりとか試したのですが、 一向に立ち上がらず・・・(つД`;) どなたか解決方法分かれば教えてください。 このPCからHDDを取り出して、別のPCでウイルススキャンすれば良くなりますかね・・・ それとも再インストールしか方法ないでしょうか・・ できれば元の状態で復活させたいのですが・・・ よろしくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

これ? http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/04/stop-0x0000007b.html それともこっちかな? http://k-m-c.blog.so-net.ne.jp/2009-09-22 ココに書いてあることが分からない、または同じ症状で無いなら、素直に修理に出した方が吉です。

football7
質問者

補足

教えていただいたページは両方見てましたが違いますね・・・ とりあえずデータだけでも抜き出そうとHDDを取り出して別PCに接続したのですが、HDDすら読み込まない(ToT) もう一台のPCがWIN7だからそのままでは読み込まないのかなぁ・・ もう踏んだりけったりです。

• 0909union
回答No.1

そんな、ちょび、ちょびの情報じゃ、わかんねなあ。 エラー内容は全部記載する事。0x0000007Bなんていってもたくさんあるんだぜ。原因が。 >マカフィのウイルス警告みたいな表示 これも、これじゃ、わかんないね。まあ、起動できないのであれば、詳細のログはわからないかもしれないが。 なにしろ、解決したいのなら、エラーは全画面をきろくするような感じで全部伝える事。

football7
質問者

お礼

威勢が良かったわりには回答せず・・。 わからないなら書き込まなければ良いと思いますが。 残念です。

football7
質問者

補足

すみません。情報不足でした。 エラー番号はブルーバックに 「STOP: 0x0000007B (0xB84C7524,0x0000034,0x00000000,0x00000000)」です。 マカフィのウイルス警告は一瞬だったんで確実ではないですが、 サイトを開いた瞬間に、ウイルス警告とでて、再起動するように指示が出ました。 特に何のウイルスかの表示は無かったと思います。