• ベストアンサー

動画から作成者を特定

youtubeなどの動画から作成者を特定することはできますか? IPアドレス、動画の内容、その人の癖、独特の編集パターンでバレる場合を除く。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

Youtubeのアカウントは、たしかGoogleのアカウントと同じものだったと思います。 ということは、Gmailの中にビジネスメールがあれば嫌でも正しい住所を書くでしょうから、警察の差し押さえで完璧にバレるでしょうね。 そうでなくても、アカウント登録にはメールが必須。メールの中身を見れば、大体わかると思います。

noname#165423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールのことを忘れていました^^;

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

それを知ってどうすんの?っていう猜疑心は沸きますが、記載されている以外という事であれば、判断材料として使われるのは投稿した日付、付いているコメント等でしょうかね。 そういった複合的要因での特定はあると思いますが、 他youtubeの再エンコで残るのかどうか解りませんが、動画に埋め込まれている内部的な情報等でしょうか。 通常、貴方が記載されている以外での特定は困難かと。

noname#165423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。