• ベストアンサー

どんな趣味の人も楽しめる無料SNSを教えて下さい

Yahoo Daysもgooホームも終了が決定し、友達といっしょに引越しできる似たような感じのSNSを探しています。 友達の要望でmixi facebook twitter、GREE以外のところでお願いします。 条件は (1) 無料であること (2) ゲーム系、子育て系など何かに特化したところではないこと。   (雑談が楽しみたいのです) (3) ひとことに対するコメントが一覧になって見られること (4) 本名を表示名にしなくていいこと どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Googleのバズではダメかな?

silver21
質問者

お礼

友達の意見もあるのでまだここにするか決定ではありませんが個人的に気に入りました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• MRT1452
回答No.3

SNSでは有りませんが、@games等の日記等の機能を持つゲームポータル等も良いかと。 確かにこういうところはそこでサービス提供されているゲームの話題も多いですが、 日記等の内容は、一般的な話題も多いですし、そういったコミュニティもあるし。 感覚的にはmixi等に近いですけどね。 単に雑談が楽しみたいのであれば、HP作って、そこに掲示板なり、チャットなり設置する方法もあるし、 無料チャットサービス等を利用する方法も有る。 要は何時雑談しようかという示し合わせの仕方が違うだけだし。 単に雑談ということであれば、SNSに拘る必要も無いかと。 SNSだって所詮HPやブログ、チャットから発展したものに過ぎないし。 誰かが代表でブログを持つっていう手もあるし。その辺は工夫次第かと。

silver21
質問者

お礼

いろいろな方法を教えて下さりありがとうございます。 HPを作るなんて私にはできそうもありませんが@gamesはいい手かもしれません。

• cherrymoon
回答No.2

http://freesoft-100.com/community/sns.html ここで条件に見合いそうなところを探してみては? 今は自分たちで無料SNSを借りて運営している人たちもいるし、身内だけで盛り上がりたいなら無料SNSを利用してみてはいかがでしょうか。 初心者でも運営可能です。

silver21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしもこういったところで探しているのですが、 条件に合うところかどうかは登録してみないとわからないという難点があり、 登録しても閉鎖が決まっていたり、 登録件数が増えてしまったりして ここで質問させていただきました。

回答No.1

私はAmebaの雑談グルっぽと、 リグレトのカフェ(携帯)で雑談してます(^ω^)

silver21
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速のぞいてみます。