• ベストアンサー

歴史上の人物で…

 学校で世界史、日本史を学んでいるのですが、先生に歴史上の人物には同性愛者が多いと聞きました。(講義の中で時々話してくれるので…)日本、外国関係無く、たとえば誰がそうですか?(特に同性愛者の方を差別するつもりはありません) 同性愛と偉人とは何か関係があるのでしょうか。ただの偶然ですかね?純粋に気になってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5661
noname#5661
回答No.1

同性愛者を虐殺したヒトラーが実は同性愛者って聞いたことありますよー。

marie_de_matya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒトラーもそうだったとは初耳です。でもあの人奥さんしっかりいましたよね?ということは・・・両刀使い?

その他の回答 (2)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

そうかな? 英雄色を好むって、女好きは多いですよね。 まぁ、男性ホルモンが多いから、攻撃的な性格になって、成功するって医学的な裏付けもありますが。 織田信長などの戦国時代の男色は、戦地に女を連れて行けなかったため、稚児姓を可愛がったってのが本音じゃないでしょうか? ただ、秀吉は絶対に抱かなかったようですが・・・

marie_de_matya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その話は聞いたことがあります。先生が1時間かけて事細かに話してくれましたからね(苦笑)。日本史の先生たるものこの位知っていなければとのことです。先生自体は彼女もいる普通の人ですけどね。 ところでレオナルド・ダ・ビンチやプラトンのような天才と呼ばれる人もそっち系だと聞いたのですが本当ですか?

回答No.2

私も聞きかじり~ 織田信長と森蘭○です。蘭○さんはイヤと言えない立場だからどうだったのかしら~心配~

関連するQ&A

  • 「歴史上の人物」で同性愛者

    同性愛者が決して人格的に劣ってなどいないということを 示すための一環として、多大な功績を残した人物、いわゆる 「歴史上の人物」のなかで同性愛者だった、と推測されている 人物について調べています。 高校生でも知っているような人物で、同性愛者だった人物を 教えてください。なお、チャイコフスキーとオスカー・ワイルドが 同性愛者だったらしい、ということはわかっています。 その人物が同性愛者だったとされる根拠を挙げてくだされば、幸いです。

  • 似ている歴史人物

    韓国の近現代史に登場する人物と、 世界(日本も含む)の偉人で、似ている(容姿ではなく活動など)人物はいますでしょうか?

  • 歴史人物について

    私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

  • 歴史上の人物で・・・

    歴史上の人物で差別と戦った人、平等を唱えた人、人権について行動を起こした人を知っていたら教えてください。日本人でも海外の方でもいいです。

  • 歴史上の人物の名を冠した地名

    司馬遼太郎先生の「街道をゆく」によりますと、外国にはホーチミン市のように歴史上の人物の名前 を冠した地名は多く見られるが、日本にはそういう地名は少ない。東京赤坂の乃木坂は、その少ない例の一つである、ということです。質問は、日本で乃木坂以外に歴史上の人物の名を冠した地名はありますか?神社、学校などの建物系は除きたいと思います。

  • ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★

    ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★ 世界史・日本史上の人物で一番好きな人は誰ですか?(良い印象でも悪い印象でもかまいません。) 私はやっぱりカエサルが一番大好きです!(カッコイイですよね!)

  • 歴史上にの人物について

    こんばんは 歴史上の人物で、或る日本人(以下α)と或る外国人(以下β)の共通点を探しているのですが、 αとβはどの人にすればよいですか? それと、そのαとβの共通点、相違点を簡潔に教えていただけると幸いです

  • 世界の歴史上の人物で、脇役と言えば誰でしょうか?

    世界の歴史上の人物で、脇役と言えば誰でしょうか? 日本史の名脇役は、よく名前が挙がりますが、 (例えば、竹中半兵衛、黒田官兵衛、山本 勘助、羽柴秀長など) 世界史では、どんな人がいるのでしょうか? 出来れば、陰で支えていた様な人物を知りたいです。 また、中国とかだけでなく、色々な国の脇役を教えて頂けると助かります。 その人が、陰で支えたからこそ、輝く人がいたり、歴史が変わったりしていると思うので、 「脇役」という表現が適切ではないかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 歴史上の偉人の名言

    歴史上の偉人の名言を教えてください。 私は歴史の中でも第二次世界大戦の時代に興味が あるのですが、そのころの日本の軍人の人たちの名言が あれば教えてください。 それ以外の歴史上の偉人の名言でも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 伝記・歴史の本(児童)

    小学生の男児が読む伝記や歴史の本やシリーズを探しています。 伝記・歴史は、世界の偉人でも良いですが、日本の人物が多く出てくる方が良いです。 海外住まいなので、子どもの日本語力があまりありません。難しい文字ばかりの物より、絵が多い(絵本でもいい位です)や漫画の方が食いつきが良いと思われます。 お勧めの本やシリーズがありましたら、教えてください。お願いします。