• ベストアンサー

歴史上の人物で…

学校で世界史、日本史を学んでいるのですが、先生に歴史上の人物には同性愛者が多いと聞きました。(講義の中で時々話してくれるので…)日本、外国関係無く、たとえば誰がそうですか?(特に同性愛者の方を差別するつもりはありません) 同性愛と偉人とは何か関係があるのでしょうか。ただの偶然ですかね?純粋に気になってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5661
noname#5661
回答No.1

同性愛者を虐殺したヒトラーが実は同性愛者って聞いたことありますよー。

marie_de_matya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒトラーもそうだったとは初耳です。でもあの人奥さんしっかりいましたよね?ということは・・・両刀使い?

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

そうかな? 英雄色を好むって、女好きは多いですよね。 まぁ、男性ホルモンが多いから、攻撃的な性格になって、成功するって医学的な裏付けもありますが。 織田信長などの戦国時代の男色は、戦地に女を連れて行けなかったため、稚児姓を可愛がったってのが本音じゃないでしょうか? ただ、秀吉は絶対に抱かなかったようですが・・・

marie_de_matya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その話は聞いたことがあります。先生が1時間かけて事細かに話してくれましたからね(苦笑)。日本史の先生たるものこの位知っていなければとのことです。先生自体は彼女もいる普通の人ですけどね。 ところでレオナルド・ダ・ビンチやプラトンのような天才と呼ばれる人もそっち系だと聞いたのですが本当ですか?

回答No.2

私も聞きかじり~ 織田信長と森蘭○です。蘭○さんはイヤと言えない立場だからどうだったのかしら~心配~