リトルバスターズエクスタシーのプレイで突然終了?バグなのか選択肢の選び方が問題?教えてください!

このQ&Aのポイント
  • リトルバスターズエクスタシーをプレイしていますが、突然終わってしまいました。
  • 棗鈴と付き合っていた最中に、突然終了してしまったので、バグか選択肢の選び方が問題かと思っています。
  • ネタバレにならない範囲で、何が原因で終了してしまったのか教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

リトルバスターズエクスタシーについて

今更ながらリトルバスターズエクスタシー(リトバスはこれが初めて)プレイしてます。 途中から棗鈴と付き合うことになり、不慣れな不器用カップルをニヨニヨしながら楽しんでたんですがいきなり終わりました! ほんと、何もかもこれからだろ~ってとこで、 リキがナルコレプシー ↓ よくここまで来たな、みたいな声 ↓ 脈絡無くいきなりタイトルに戻る で終わりました(泣) これはバグでしょうか? それとも、途中の選択肢をフィーリングで選んでたのがいけなかったのでしょうか? 若しくはあのバトルみたいなので1位を取るとか野球で勝たないと真エンディングルートに入れないとか… 軽く凹んでますので、ネタバレにならない程度に教えて下さい! 宜しくお願いします。

noname#190252
noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

EXで追加された三人は…… 「朱鷺戸沙耶」「笹瀬川佐々美」「二木佳奈多」の三人です。 まぁ、鈴を攻略してからじゃないとルートに入れませんが。最初に「世界の秘密を知っている」を選んでいると初めから攻略できます。 >鈴は最後に攻略、というのはその方がストーリー的いいという意味でしょうか? というより、他の娘を攻略してからじゃないと鈴が攻略できないようになっているのです。 >鈴が成長してる??? >そういう仕様なのですかね? はい。そういう仕様です。他の娘を攻略する度に理樹と鈴が成長し、「よくここまで来たな」の先へ進めるようになるのです。

noname#190252
質問者

お礼

なるほどありがとうございました! ・・・・はやく鈴とキャッキャウフフの続きがしたいよう・・・・(泣) 最初はアホの子だと思ってたけど、 話進めるうちにどんどん好きになり、今や鈴以外はアウトオブ眼中状態なので、 キャッキャウフフのおあずけくらったまま、全員と浮気して回るのはひじょーーーーーーーーーに辛いですがTT 頑張りますTT ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

バグでもなんでもないです。 そうなるようになっているのです。 鈴は最後に攻略してください。あ、最後って言ってもEXで追加された三人は除きます。

noname#190252
質問者

お礼

回答ありがとうございます! EXで追加された3人とは誰でしょうか? いや、ググればいいんでしょうが、ネタバレが怖いので… できたら教えて頂ければ嬉しいです。 鈴は最後に攻略、というのはその方がストーリー的いいという意味でしょうか? 鈴に嫌われるような選択肢選べばいいのかなぁ…それは辛い… 今、二週目やってますが、鈴が成長してる??? なんかあまり人見知りしないし… そういう仕様なのですかね? 人見知りな鈴にもまた会いたいなぁ… 以前のセーブデータとっておくべきだった…orz

関連するQ&A

  • リトルバスターズについて

    リトルバスターズについて リトバスを今度買おうと思っています。 リトバスの最大の魅力は秀逸なストーリーと聞きました。 ネットを少し見ていたら、世界がループだの何だのしてると少し見てしまいました。 それ以外のネタばれは知っていないの大丈夫なのですが、 これを知っていても十分リトバスで感動できますか。 また、ネタばれは一切なしで回答お願いします。

  • クドわふたーについて

    リトルバスターズエクスタシーを買ってプレイしてるものです。 クドリャフカのあまりの可愛さにクドわふたーを買ってしまいました。 で、リトバスまだ途中(クドEDは見ました)なのですが、 クドわふたーをプレイしても問題ないでしょうか? 一応、違う世界っぽい感じですが。 リトバスを完全にクリアーしてからにした方がいいですかね? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • アニメ リトル・バスターズの声優さんって

    アニメリトル・バスターズ 直枝理樹くんを →(堀江由衣) 棗鈴ちゃんを →(たみやすともえ) 棗恭介くんを →(緑川光) 井ノ原真人 →(神奈延年) 宮沢謙吾くん →(織田優成) 神北小毬ちゃん →(やなせなつみ) 三枝葉留佳 →(すずきけいこ) 熊美クドリャフカちゃん →(若林直美) 来ヶ谷 →(田中涼子) 西園美魚ちゃん →(河原木志穂) 葉留佳ちゃんの 双子のお姉さんって 誰が声優してるんですか?

  • リトルバスターズ!がもしアニメ化したら声優さんは?

    リトルバスターズ!がもしアニメ化したら、声優さんってどうなると思いますか? 例として、 ・全員このままのキャストがいい ・声優さんが変更になるとしたらこのキャラはこの人に演じてほしい ・このキャラは元の声優でいいんじゃないか… などといった具合に意見や要望を聞かせて頂けませんでしょうか?色々な人の意見を聞いてみたいです。 一応下記にテンプレを作りましたので、リトバスアニメ化を希望している方は是非回答頂ければと思ってます。よろしくお願いします! (真人と恭介については一般の声優さんなので変更の必要はないかもしれませんね。) 直枝 理樹 棗 恭介 井ノ原 真人 宮沢 謙吾 神北 小毬 棗 鈴 三枝 葉留佳 能美 クドリャフカ 来ヶ谷 唯湖 西園 美魚(美鳥) 笹瀬川 佐々美 二木佳奈多 朱鷺戸 沙耶 古式 みゆき

  • リトルバスターズエクスタシーをやりたいのですが

    OS Windows 7 home premium 64bit CPU インテル Core i3-380M(2.53GHz) メモリ・HDD 4GB(2×2GB、空き0) 640GB 画面サイズ 13.3型 WXGA のlifebookなのですがリトルバスターズエクスタシーはできますか?また、できない場合はどこがいけないのか教えてくださいm(__)m

  • リトルバスターズ!エクスタシー

    リトルバスターズ!EXについて質問です。 私は全ルートクリアしました。 でもGallery(CG写真)が100%になりません。 98%でストップです。 ページ1の1番上の左から2番目のCGです。 お願いします! たぶん小毬のCGだと思います! どうやったら、そのCGをゲットできるでしょうか? あと沙耶ルートのスクロボEND?はどうやって行くのですか? あと筋肉ENDも教えてください!

  • リトルバスターズ!エクスタシーについて

    アニメの影響を受け、リトルバスターズ!エクスタシーを購入しようかと考えたのですが、Amazonでは初回限定版はもちろんのこと、通常版も在庫なしの状態で買うことができませんでした。 他のヤフーショッピングでは、定価?の9000円ほどで発売されているのですが、できればもう少し安い値段で買いたいのです。 通常版はすでに生産中止されてしまったのでしょうか? 宜しければ教えてください。

  • リトルバスターズエクスタシー

    PCゲーム「リトルバスターズエクスタシー」についての質問です! ゲームが5月23日まで進みました! でもなかなかHシーンがでてきません・・・・・・・・ いつごろでてくるのですか? ぁとキャラのルートとはどうゆう意味ですか?

  • リトルバスターズ!エクスタシー

    リトルバスターズ!エクスタシーで笹瀬川佐々美(Refrain攻略済)を攻略しようと思ったのですが、 5月19日の新聞紙ブレードのところの選択肢で ・首をつっこむ ・大人しく過ごす ・真人と遊ぶ 上の3つの選択肢のはずで「真人と遊ぶ」を選択したいのですが、自分の場合 ・首をつっこむ ・大人しく過ごす ・さすらう となっていて、「真人と遊ぶ」を選択できません。 それまでの選択肢は攻略サイトにある選択肢を選択していました。 どうすれば「真人と遊ぶ」を選択できるようになりますか? 「真人と遊ぶ」を選択しなくてもほかの選択肢が合っていれば佐々美ルートにいけますか?

  • リトルバスターズ・エクスタシーは続編なんですか?

    keyの作品の「リトルバスターズ」をこれからやろうと持っているのですが、「リトルバスターズ エクスタシー」という存在を最近知りました。 エクスタシーは続編という事なのでしょうか?それとも改良版なのでしょうか。他に初回限定版と通常版などがありますが内容が違ったりするんですか?