リトルバスターズエクスタシーのプレイで突然終了?バグなのか選択肢の選び方が問題?教えてください!

このQ&Aのポイント
  • リトルバスターズエクスタシーをプレイしていますが、突然終わってしまいました。
  • 棗鈴と付き合っていた最中に、突然終了してしまったので、バグか選択肢の選び方が問題かと思っています。
  • ネタバレにならない範囲で、何が原因で終了してしまったのか教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

リトルバスターズエクスタシーについて

今更ながらリトルバスターズエクスタシー(リトバスはこれが初めて)プレイしてます。 途中から棗鈴と付き合うことになり、不慣れな不器用カップルをニヨニヨしながら楽しんでたんですがいきなり終わりました! ほんと、何もかもこれからだろ~ってとこで、 リキがナルコレプシー ↓ よくここまで来たな、みたいな声 ↓ 脈絡無くいきなりタイトルに戻る で終わりました(泣) これはバグでしょうか? それとも、途中の選択肢をフィーリングで選んでたのがいけなかったのでしょうか? 若しくはあのバトルみたいなので1位を取るとか野球で勝たないと真エンディングルートに入れないとか… 軽く凹んでますので、ネタバレにならない程度に教えて下さい! 宜しくお願いします。

noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

EXで追加された三人は…… 「朱鷺戸沙耶」「笹瀬川佐々美」「二木佳奈多」の三人です。 まぁ、鈴を攻略してからじゃないとルートに入れませんが。最初に「世界の秘密を知っている」を選んでいると初めから攻略できます。 >鈴は最後に攻略、というのはその方がストーリー的いいという意味でしょうか? というより、他の娘を攻略してからじゃないと鈴が攻略できないようになっているのです。 >鈴が成長してる??? >そういう仕様なのですかね? はい。そういう仕様です。他の娘を攻略する度に理樹と鈴が成長し、「よくここまで来たな」の先へ進めるようになるのです。

質問者

お礼

なるほどありがとうございました! ・・・・はやく鈴とキャッキャウフフの続きがしたいよう・・・・(泣) 最初はアホの子だと思ってたけど、 話進めるうちにどんどん好きになり、今や鈴以外はアウトオブ眼中状態なので、 キャッキャウフフのおあずけくらったまま、全員と浮気して回るのはひじょーーーーーーーーーに辛いですがTT 頑張りますTT ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

バグでもなんでもないです。 そうなるようになっているのです。 鈴は最後に攻略してください。あ、最後って言ってもEXで追加された三人は除きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! EXで追加された3人とは誰でしょうか? いや、ググればいいんでしょうが、ネタバレが怖いので… できたら教えて頂ければ嬉しいです。 鈴は最後に攻略、というのはその方がストーリー的いいという意味でしょうか? 鈴に嫌われるような選択肢選べばいいのかなぁ…それは辛い… 今、二週目やってますが、鈴が成長してる??? なんかあまり人見知りしないし… そういう仕様なのですかね? 人見知りな鈴にもまた会いたいなぁ… 以前のセーブデータとっておくべきだった…orz