• ベストアンサー

希のつく名前を教えてください

名前のことなんですが希のつく名前ってどういうのがあるんでしょうか?候補として稿希と一希と晴希と希と綯希なんですが、ほかになんか良い名前ってありますか?できれば読みにくい名前が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142292
noname#142292
回答No.5

優希(ゆうき)希咲(きさき) 蓮希(れんき 希湖(きこ) 魅希(みき) 紅希(こうき) 希慧(きえ) 善希(ぜんき・よしき) 来希(きき・みき)樹希 沙希(さき) 痲希(まき)

noname#138250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#157996
noname#157996
回答No.8

なでしこジャパンには 澤 穂希(ほまれ)さんが おられますよね  なので 穂希 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

我が家の息子の名前を・・・ 和希(ともき)です。 まずともきと読まれたことはないですねw あと・・ 弥希(よしき) これくらいです☆^(o≧▽゜)o 参考まで★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.6

え? 「読みやすい名前」じゃなくて、「読みにくい名前」がご希望なんですか? 読みにくい良い名前って。。。 読みにくい時点で、どんな名前でも「悪い名前」だと思うんですが。 親の自己満足/自己陶酔で、子どもにとったら迷惑な名前つけるのはやめませんか。 名前というのは、読めないだけで、他の全ての美点を打ち消しますよ。 私の友人で難読の名前を持つ人がいますが、「正直、この名前をつけた親を恨んでいるし、他の人の何倍も人生の時間を損している」といつも愚痴を言いますよ。 というのは、まず学校でも、病院でも呼び間違えられます。 電話で自分の名前を説明しても、相手に判って貰えません。 郵便物が違う名前で届いたり、登録を間違えられたりします。 それをいちいち時間と手間をかけて訂正してまわり、嫌なおもいをするのは、その名前をつけた親御さんではなくてお子さんだからです。 それが何十年も続けば、うんざりしますよ。 候補の中では、「一希(かずき)」、「晴希(はるき)」「希(のぞむ)」君がいいと思います。読めるので。 http://dqname.jp/

noname#138250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.4

kizuna0902です。 お礼、ありがとうございました!重なっちゃったのにワザワザ……(^_^;) 『希望』から産まれた赤ちゃんなら… 『希』望が『叶』った!!って事で、 『叶希(かんき)』 赤ちゃん産まれた!歓喜にわくってな感じで…… 失礼しました!

noname#138250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147892
noname#147892
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

希って、めったにないぐらい薄いって意味ですからね。「希釈」「希薄」の意味です。 まず叶わない望みだから「希望」。 読みにくいってことで、希(まれ)ちゃん。稀の簡易体ですから

noname#138250
質問者

お礼

回答ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.1

『希望』と書いて『のぞみ』『のぞむ』

noname#138250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望はわたしなので‥‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 希という名前について

    希という漢字のつく女の子の名前何かないでしょうか? 希(のぞみ)は妹の名前なんで希(のぞみ)以外でできれば希(き)とつかないほうが良いです。 上のお兄ちゃんがみんな希(き)とついているが妹は希(き)がついていないので‥‥女の子の名前でできれば希(き)のつかない名前をお願いします。 一人でも多くの回答を待っています。候補としてたくさんの名前を出していただけると嬉しいです。

  • 妹の名前について

    妹の名前について家族で沢山の候補が出ました。沢山出て少し絞りましたがこれ以上絞れないので皆さんの協力が必要だと私たち家族は考えています。 候補として 結希(ゆうき)  夢希(いぶき)  貴希(たかき)  詠希(うたき)  神希(しんき)   魁希(かいき)  頼希(らいき)  楓希(ふうき) の8つが家族の中で今、候補で残っているものです。皆さん、私たちの家族の自分勝手で申し訳ないんですが良いと思う順番か一番良いのを8つの中から選んでもらえないでしょか? 沢山の回答を私たち家族は待っています。 私たち家族の勝手で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

  • 妹の名前について

    妹がいるんですが親に 『この子の名前をきょうだい、皆で名前を決めて!』 っと言われまして候補が 琥希(このん)  梨希(りのん) 恋希(れのん) この3つがきょうだいで候補になったものなんですが、ほかに希がついて最後にのんっつく名前ほかにありますか? ちなみに私の名前は聖希です。

  • 希が入る女の子の名前♪

    10ヶ月に入る妊婦です。そろそろ名前を決めようと希が入る名前にしたいと思ってます♪希が入る名前で良い名前ありましたら教えてください☆

  • 弟の名前について

    私は中学2年で下の兄が高校3年で上の兄が専門学校2年です。義理の兄や義理の姉や義理の妹がいますが省きます。 弟が生まれたんですが家族の中で沢山の候補が出ました。沢山出て少し絞りましたがこら以上絞れないので皆さんの協力が必要だと私たち家族は考えています。          候補として 結希(ゆうき)  夢希(いぶき)  貴希(たかき)  魁希(かいき)   の4つが家族の中で今、候補として残っています。皆さん、私たち家族の自分勝手で申し訳ないんですが良いと思う順番に並べていただけないでしょうか? 沢山の回答を私たち家族は待っています。 私たち家族の自分勝手で申し訳ないんですが宜しくお願いいたします。

  • この名前どうでしょう?

    こんにちは、昨今は一風変わった名前が増えたと聞きます。 私は幼少のころより少し変わった名前の子が周りに多かったためか、どこまでが変わった名前にあたるか分かりません。 よろしければ皆さまのご判断を仰ぎたいです。 恵都(けいと) 小春(こはる) 結希 (ゆうき) 悠希 (ゆうき) 果那(かな) 慶喜(けいき) すべて女性の名前です。 それと恵都(けいと)という名前に対する印象をぜひ聴かせてください。 皆さまのご意見お待ちしております。

  • 男性で名前に希がつく方いますか?

    こんにちは。 10代の後半です。 わたしは名前に希望の希がつくのですが、周り友人をみても誰も 同じような方がいません。 みんな男性らしい素敵な名前です。 ××希と、~希という名前なんです。 親に質問するのもちょっと恥ずかしくて。 20年前には流行った名前なんですか? また同じようなかたいますか? もっとカッコ良くて男性らしい素敵な名前がよかった!

  • 名前について

    先日、男の子を妻が出産しました。それで今、名前をどうするか悩んでいます。私と妻それぞれ候補がありましたが、意見が別れ、なかなか決まりません。私はシンプルで男っぽい名前、妻が中性的で周りにあまりいない名前を望んでいたからです。その中で、なんとかお互い納得できそうな候補で、真生(まお)という名前が候補に挙がりました。しかし、正直男の名前で『まお』というのはどうなのか迷っています。皆様の率直なご意見と感想をぜひお聞かせください。よろしくお願いします!

  • マークの名前

    「✧」このマークの名前を教えてください。 例えば「□」なら四角と入力すれば変換候補に挙がってきますよね! そもそも「✧」の名前はダイヤではないのですか? 変換しても候補に入ってきません。

  • 子供の名前について

    子供の名前の命名について悩んでいます。男の子です。 いくつか候補があります。 ①創宇(そう) ②依緒里(いおり) ③勢也(せいや) この候補の中で変だと思う名前や、将来いじめられてしまいそうな名前はありますか? ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 流動問題の解き方として、大気開放のA、Bのタンクに水を移送する場合、タンクAの供給量は44.2m3/hr、タンクBの供給量は15.8m3/hrとなります。
  • この問題では、高さの違うタンクAとタンクBに水を移送する必要があります。実際の供給量を求めるには、水温や配管圧損の要素も考慮する必要があります。
  • また、管壁面粗さやエルボの長さも問題の解決に影響を与える要素です。これらの情報を正確に把握し、適切な計算式を用いることで、タンクAとタンクBの供給量を求めることができます。
回答を見る