• ベストアンサー

茨城ー鳥取間を格安で移動できる手段について

茨城ー鳥取間を格安で移動できる手段はないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

歩く・・・なんてのは除外するとして。 まずは青春18きっぷの乗り継ぎ。水戸を朝一番に出て上手く乗り継げば、当日中に鳥取に着けると思いますよ(智頭急行を別払いで使うと速い)。これなら2,300円(+智頭急行分)で済みます。 青春18以外では、茨城-東京-大阪-鳥取とバスを乗り継いで行くのが正解かと。 東京-水戸は2000円位、東京-大阪は便を選べば4000円以下、大阪-鳥取は3,000円程度ですから、8~9,000円程度じゃないかと。

kanimiso_type
質問者

お礼

こんなに早く解答してもらえるとは思ってませんでした。 青春18切符とバスで調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ensenada
回答No.3

現実的なのは、鉄道とバスの組み合わせと思います。 片道:茨城の駅 夕方か夜発(JRの運賃が必要) 東京駅 午後8:00頃着 東京からバスで 午後8:30発、翌6:20鳥取着 (バス料金 8,000~8,500円) http://www.bushikaku.net/search/tokyo_tottori/_tottori/d201107ntipo/ 全部JRで行くなると「時期によっては」格安です。 「時期によっては」、往復で 11,500円+指定席券(510円x2)=12,520円でいけます。 しかし、乗り換えが多く、時間もかかり、制約も多いため、鉄道マニア以外にはお勧めできません。 (特に青春18きっぷは期間限定の上、制約が非常に多い。) また、夜行列車のムーンライトながらも臨時列車のため、運転されない日もあります。 往路: 青春18きっぷ 11,500円+指定席券 510円 =12,010円 茨城のどこかの駅 夕方か夜発 東京 午後11:10発 (ムーンライトながら:事前に指定席券購入必須) 大垣 翌午前 5:53着 大垣 午前 6:26発 米原、姫路、寺前、和田山、豊岡、浜坂で乗換 鳥取 午後3:09着 復路:各駅停車と快速を乗り継ぐ(指定席券510円は別料金) ご参考までに

質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 青春18切符は疲れそうですね(^^;

noname#148619
noname#148619
回答No.2

もう少し具体的に聞かせて下さい。 例えば、移動に何時間かかっても良いとか、平日や休日など…

質問者

お礼

「格安」ということで調べたかった為、書き込んだ情報が少なかったかもしれません。 とりあえず、解決しました。ありがとうございます。