Virgin Blueで高校生が航空券を購入できない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Skyscannerを利用してVirgin Blueで航空券を購入しようとしましたが、クレジットカードがないためVisaデビットカードを利用しました。しかし、カード情報を入力してもエラーが発生しました。
  • カード利用確認のメールは受け取れたものの、引き落としはされていません。以前は別の航空会社でデビットカードを利用できた経験があり、なぜエラーが起きたのか疑問です。
  • Virgin Blueでデビットカードが利用できないのか、エラーの原因は何なのか知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Virgin Blueで航空券を買おうとしました

海外航空券を買おうとしたのですが、支払いがうまくいきません。 Skyscannerで航空券を検索してリンクして Virgin Blueでブリスベン発ウェリントン着の航空券を買おうとしました。 必要事項を記入してクレジットカードで支払うことにしました。 私はまだ高校生なのでクレジットカードを持っていないので 航空券を買うときなどはスルガ銀行のVisaデビットカードを使っているので今回もそれを使ったのですが、 カード情報を入力して決定ボタン(?)を押してもエラーになってしまいます。 2,3回試しましたが同じです。 それでもカードの利用確認のメールは届いています。 (引き落としはされていませんが…) どういうことなのでしょうか? この航空会社でデビットカードが使えないということはあるのでしょうか? 先日JetStarで購入した時には使えましたが… エラーになってしまう原因は何だと考えられますでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いします。 補足情報が必要でしたらさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

>…エラーになってしまう原因は何だと考えられますでしょうか? Virgin Blueで使えるデビットカードは、現在、オーストラリアかニュージランドの銀行口座のものに限られているので、日本の銀行のデビットカードですとエラーになってしまうのでしょう。 一案ですが。。。 ご両親のクレジットカードを使わせて貰うということも考えられますが、空港のチェックインの時に、クレジットカードを見せないとならないので、一人で旅行されるのであれば、自分名義のものでないと問題になると思います。 一人での旅行なら、出来れば、ご両親のクレジットカードの家族会員にしてもらい、ご自分名義のクレジットカードを作ってもらえれば、Virgin Blueのチケットを購入出来て、空港でのチェックインの時もスムーズに行けると思います。 また、他の案としては。。。 ご質問で、ジェットスターは、デビットカードで航空券の購入が出来たようですので、ジェットスターで乗り継がれたらどうですか。 ブリスベンからですと、オークランドか、クライストチャーチでの乗継で、ウェリントン行くことが出来るようですよ。