Virgin Blueで高校生が航空券を購入できない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Skyscannerを利用してVirgin Blueで航空券を購入しようとしましたが、クレジットカードがないためVisaデビットカードを利用しました。しかし、カード情報を入力してもエラーが発生しました。
  • カード利用確認のメールは受け取れたものの、引き落としはされていません。以前は別の航空会社でデビットカードを利用できた経験があり、なぜエラーが起きたのか疑問です。
  • Virgin Blueでデビットカードが利用できないのか、エラーの原因は何なのか知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Virgin Blueで航空券を買おうとしました

海外航空券を買おうとしたのですが、支払いがうまくいきません。 Skyscannerで航空券を検索してリンクして Virgin Blueでブリスベン発ウェリントン着の航空券を買おうとしました。 必要事項を記入してクレジットカードで支払うことにしました。 私はまだ高校生なのでクレジットカードを持っていないので 航空券を買うときなどはスルガ銀行のVisaデビットカードを使っているので今回もそれを使ったのですが、 カード情報を入力して決定ボタン(?)を押してもエラーになってしまいます。 2,3回試しましたが同じです。 それでもカードの利用確認のメールは届いています。 (引き落としはされていませんが…) どういうことなのでしょうか? この航空会社でデビットカードが使えないということはあるのでしょうか? 先日JetStarで購入した時には使えましたが… エラーになってしまう原因は何だと考えられますでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いします。 補足情報が必要でしたらさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

>…エラーになってしまう原因は何だと考えられますでしょうか? Virgin Blueで使えるデビットカードは、現在、オーストラリアかニュージランドの銀行口座のものに限られているので、日本の銀行のデビットカードですとエラーになってしまうのでしょう。 一案ですが。。。 ご両親のクレジットカードを使わせて貰うということも考えられますが、空港のチェックインの時に、クレジットカードを見せないとならないので、一人で旅行されるのであれば、自分名義のものでないと問題になると思います。 一人での旅行なら、出来れば、ご両親のクレジットカードの家族会員にしてもらい、ご自分名義のクレジットカードを作ってもらえれば、Virgin Blueのチケットを購入出来て、空港でのチェックインの時もスムーズに行けると思います。 また、他の案としては。。。 ご質問で、ジェットスターは、デビットカードで航空券の購入が出来たようですので、ジェットスターで乗り継がれたらどうですか。 ブリスベンからですと、オークランドか、クライストチャーチでの乗継で、ウェリントン行くことが出来るようですよ。

関連するQ&A

  • 航空券 予約に使ったクレジットカードが使えない場合

    航空券 予約に使ったクレジットカードが使えない場合 航空券の予約をネット上で行い、クレジットカードで支払い手続きしました。 搭乗日は、カードが必要になります。 そこで質問なのですが・・チケット引き換えの際にクレジットカードが何らかの理由で(前月分の引き落としが出来てなく等・・)クレジットカードが使えなくなっていてもチケット引き換え出来るのでしょうか? 目的は本人確認だけで使えようが使えまいが、大丈夫なのでしょうか? ちなみに今回の航空券代は既に計上されていました。楽天KCのカードです。

  • 航空券について。助けてください!!

    今度、福岡→東京に1人で飛行機で行きます。 ネット予約で航空券を予約しました。支払いは父のクレジットカードでしました。 しかし、航空券を購入する際に父のクレジットカードが必要です。行きは父に空港まで連れて行ってもらうので大丈夫なのですが、帰りはどうすればよいのでしょうか? 行く時に空港で帰りの分の航空券も買えるのでしょうか?? 本当に困っています!お願いします。

  • 航空券の二重決済

    先日、日系航空会社で航空券を購入しました。 数日後、二重決済されていることに気づきました。すぐに電話で問い合わせたのですが、同じような例が数件報告されており調査中であると言われました。それから、数日経ちましたが何の連絡もありません。 決済されたカードは、銀行のクレジットカード(実際には銀行口座残高内で使用できるデビットカードのようなものです。クレジットスコアに影響するカードです。) 二重決済されたことによって残高がマイナスになってしまいました。 数万円であれば緊急的に補填し、お金が戻ってくるのを待てるのですが、金額が数十万なのでそれが難しく大変困っています。その他の引き落としも出来ないため急遽止めました。 また、残高不足にも関わらず引き落とされたため銀行には手数料を取られます。 このような場合、お金が戻ってくるのにどのくらいの期間がかかりますか? また、なんらかの賠償はしてもらえるのでしょうか?

  • 航空券、代金の後日請求

    数か月前にデビットカードで航空券を購入し、飛行機を利用しました。 先日、航空会社から連絡があり、 係員の操作確認ミスでデビットでの引き落としができていなかったため 改めて支払いをお願いしたいと言ってきました。 この場合、 領収書も手元にあるのですが 法律的には支払いの義務はあるのでしょうか?

  • VISAデビットを発行してくれる銀行

    VISAデビットカードを発行してくれる銀行は、イーバンクとスルガ銀行以外にどこかありますか? VISAデビットっていうのは、使う時にはVISAカード(クレジットカード)全く同じように使えるけど、クレジット機能(後払い)じゃなくて、その時に口座に入ってる金額から引き落とされる機能のことです。 VISAじゃなくてマスターやJCBでもいいです。どこか発行してくれる 銀行(イーバンクとスルガ以外)があったら教えて下さい。

  • JALカードで他人の航空券買えますか?

    日本在住の外国人の彼の帰省でJAL航空券を買うのですが、 私のJALカードで彼のJAL航空券(国際線)を購入することはできますか? 彼はJALマイレージカード?は持っています(クレジット機能なし) (自国で作ったカードなので日本の国内会員ではないのでJALの日本のHPではログインできないとのことでした) 彼は自国の口座から引き落としのクレジットはありますが、だいぶ損をしてしまいますので私のクレジットで購入してあげたいのです。 ●もしできるとしたら、マイルはちゃんと彼に貯まりますか? ●当日私がいかなくてはいけないとか、その支払ったクレジットが必要とかあるのでしょうか? 電話予約でもできますが2~4千円くらいネット予約よりも高くなるとのことでしたので出来ればネットで予約したい。

  • ヴァージンアトランティックのマイル

    こんにちは。マイルについて教えて下さい。 今年、ヴァージンアトランティックとシンガポール航空とスリランカ航空に乗る予定があります。そこでどこかのマイレージに入会しようと思っています。いろいろ調べ、以下のように考えてみました。 いつの日かヴァージンアトランティックのアップグレードをしてみたいなぁ…という夢と、ヴァージンだとANAも特典として交換できるみたいなので、ヴァージンのマイレージに入会しようかと考えました。飛行機に頻繁に乗るわけではないのでクレジットカードを使ったら100円=1マイルといったものも併用したいと考えました。 そこで調べてみたところ、「JCBヴァージンアトランティックカード」「VISAヴァージンアトランティックカード」というようなものは存在せず、AMEXのポイントがヴァージンのマイルに移行できるというものでした。 そこでみなさんに2点教えていただきたいと思います。 (1)ヴァージンアトランティックにマイルを貯めているという話をあまり聞かない(過去の質問にもあまりないようです)ですが、何かデメリットがあるのでしょうか。 (2)直接提携しているカードではなく、AMEXのポイントを移行するというのは(AMEXのポイントは多くの航空会社に移行できるようです)面倒ということ以外に何かデメリットが存在するのでしょうか。 細かな質問で恐縮ですが教えて下さい。 また、ヴァージンに貯めていらっしゃる方がいましたら、感想等も教えて下さい。お願いします。

  • ドコモのモバイルデータ通信をデビットカードで

    スルガvisaデビットカードでドコモのモバイルデータ通信の月々の引き落としは可能でしょうか?

  • 航空券のキャンセルについて教えてください

    JALカード決済にて国際線の航空券を購入したのですが、事情により航空券の払い戻しをしてもらうことになりました。初めてなので疑問があるのですが、 1.既に代金の引き落としはされているのですが、払い戻し金は、引き落としされた口座に振り込まれるのでしょうか? 2.カード決済した代金に対するマイレージは、やはり取り消されるのでしょうか? 3.今回のような自分の都合によるキャンセルが何度も発生すると、航空会社のブラックリストみたいなものに載るんでしょうか?

  • スルガ デビットカード 社内での利用実績は・・・

    こちらでオススメしてもらったスルガ・デビットをつくることにしました。 使いすぎることがなく安心なんですが やはりクレジットカードを1枚は持っておきたいと考えてます。 まず・・・・・ デビットは信用機関には掲載されずクレヒスには繋がらないことは知っています。 ですが、毎月の公共料金やプロバイダや携帯電話の引落しで必ず利用 +毎月ではないですがショッピングで利用予定です。 お伺いしたい点は・・・・・ デビットを使っていれば、いざスルガVISAクレジットをつくる際 せめて最初の社内審査、データ照合←するのかどうかわかりませんが 有利に働いてくれないかな、と思ってますが やっぱりまったく期待しない方がいいですか(><)? こんなことデスクに問い合わせていいのか 問い合わせたところで教えてもらえるのかわからないし 詳しい方がいらっしゃればぜひご意見を聞かせてください。