• ベストアンサー

excelで図の後ろのセルをマウスで選択

絶対に出来ないと思っていますので、諦めていますが、、、もしかしたらを期待して投稿させていただきました。 excel2000で図や、写真、表を貼り付けた後、その上からマウスで その下のセルを選択することは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.4

Sheet1に1つの図形貼り付けの場合で 標準モジュールに Sub test01() If Worksheets("Sheet1").Shapes(1).Visible = False Then Worksheets("Sheet1").Shapes(1).Visible = True Else Worksheets("Sheet1").Shapes(1).Visible = False End If End Sub Sheet1のシートモジュールに Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Worksheets("Sheet1").Shapes(1).Visible = True End Sub 標準モジュールに Sub 四角形1_Click() test01 End Sub を入れておくと、ややそれらしくなるが、図形の数が多い場合とか、質問者が言っているセルの選択の意味から不適格かもしれない。 基本的には出来ないということで良いでしょう。

puyopa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tom04
回答No.3

こんばんは! マウスではできないと思いますので・・・ 無理矢理って感じの方法です。 オートシェイプや画像等で隠れているセル番地を名前ボックスに入力し、OK これでそのセルは選択されています。 画像等で隠れて見えないと思いますが、数式バー内を一度クリックしてみてください。 そのセルの内容がみえるようになるはずです。 当然数式バー内での編集は可能です。 この程度で参考になりますかね?m(_ _)m

puyopa
質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.2

ご期待に添えなくて申し訳ない。    無理 …ハイパーリンクを使えばクリックで選択できるけど、そこまで作り込む必要ありますか?

puyopa
質問者

お礼

• bin-chan
回答No.1

1)マウスで、画面左上に[M15]と表示されてるところをクリックして 2)キーボードから[D5]を入力。 か カーソルキーを移動させて選択 くらいじゃないですか?

puyopa
質問者

お礼