• ベストアンサー

マウスでセルが選択できくなってしまいます

excel2002でブックを2個開いたとき、どちらのブックもマウスでセルが選択できくなってしまいます。このケースだけでそうなるのかは確認できておりません。 excelを起動しなおして、一個のブックだけ開くと問題ありません。メニューは選択できます。何がまずいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

図形描画のオブジェクトの選択が押された状態になってますね。  

qhtsige
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。その後、ご指摘のオートシェープと関係していることに気がつき、動きを調べたところ、オートシェープがオンになっているときは、セルをダブルクリックすればOFFになり、選択できることがわかりました。