• 締切済み

flashのショッピングカートについて

flashのショッピングサイトって見ないのですが、何か理由があるのでしょうか?セキュリティ面で問題があるのか管理側の理由なのか、ただ費用が高くつくからなのでしょうか?それともSEOの問題なのでしょうか?flashはダウンロードされたりコードを見れたりするのでやはり避けた方がいいのでしょうか?セキュリティ面で何も問題がないのであれば一度作ってみたいとは思っているのですが、あまりに見かけないので不安になってしまい質問させて頂きました。何かわかる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。お願い致します。

• skope
  • お礼率58% (10/17)
  • Flash

みんなの回答

• bakaok
回答No.1

少なくとも開発効率が悪いでしょうね。 サーバサイドの処理は別途作る必要がある。 だったら最初からPerl/PHP/Rubyで作った方が楽。 使う側としてもFlashって一方通行(ブラウザの戻るが使えない)だから ユーザビリティに関してはもうこれでも勝手くらい駄目です。 それとセキュリティー的な問題だけど http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=flash+SSL+http&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq= まぁいろいろあるみたいだね。 ショッピングカートシステムでFlashを使うにしても商品の画像を見せる場所とか ワンポイントだけでの利用でしょうね。

skope
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。やはり一番の問題は開発側の問題なんですかね。ユーザビリティに関しては作る側がしっかり考えてつくらないといけないとは思っています。セキュリティ面では絶対的な問題(特に情報漏えい等)がflash(actionscript)固有になければ検討する価値はありそうな気がします。ありがとうございました。