• ベストアンサー

ATMでの振込みについて (口座なし)

送金相手の口座は楽天銀行なのですが僕は楽天の口座を持っていません。ATMから口座なしで振り込みできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

ネット銀行の楽天銀行に限らず、振込先の口座を持っていなくても、最寄りの銀行から「現金振込(窓口・ATM)」にて振込手続きができます。 あなたが何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から楽天銀行口座あてに振り込めますし。 もし何も持っていなくても、前述したように最寄りの銀行(都市銀行、地方銀行、信用金庫など)から現金振込で振り込めます。 いずれの場合も、「他行あて」の振込手数料が適用され、ちょっと割高になります。 「現金振込」だと更に割高です。 注)ゆうちょ銀行・郵便局では「他行あて」の「現金振込」は、ゆうちょの窓口もATMも出来ませんので注意。(ゆうちょからは、ゆうちょ口座を持っている人だけ、他行口座あて振込が可能) 【ATMでの現金振込の注意点】 ・ATMでの現金振込は10万円以内に限られる ・10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須 ・現金振込は平日のみ、土日祝は出来ない