• ベストアンサー

上海土産に詳しい方

高くて500円、出来れば300円位まででばらまけるお土産を教えてください コンビニのお菓子ではなく、日本でいうようお饅頭やフィナンシェ、せんべい等の銘菓はありますか? お茶がお土産によいと本で見ましたが、サイズや値段、ばらまくのにはどうでしょうか? その他、オススメ(安くても高くても)教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.3

いろいろお菓子はありますが、どうでしょう・・・ 日本人の口に合わないものがたくさんあります。 チョコレートもあちらの製品はカカオがとても少ない感じですし・・・ キャドバリーとかホールズなど欧米のメーカーで中国語が書かれたパッケージのものが食べやすくて安心かと思いますよ。 (ネスレは中国仕様で日本人の口にはあいませんでした)

bluegreeeen
質問者

お礼

回答ありがとうございます チョコレートがおいしくないのですね? カカオが少ないというのが面白くて頭から離れません(笑) ネスレはダメなのですね 安心なのできっと買ってしまうところでした お菓子は簡単に考えていたのですが、結構大変なんだなと思い知らされました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• lai-china
回答No.2

冷凍餃子事件以降お土産には苦労しています。 いまだに中国産というだけで敬遠する方が少なくないからです。 ですから口に入れるものや肌に触れるようなものは避けた方が賢明かもしれません。 私自身、お茶もリクエストがない限り買わないです。 ご期待に添えず申し訳ありませんが、 その予算(20~30元)でしたら、 例えば日本メーカーのお菓子をいくつか組み合わせる感じでしょうか。 でも日本ブランドといっても中国向け商品なので商品名も中国語になってて楽しめますし、 微妙に味も違っていたりするので面白いですよ。 あとちょっと変わったところではポケットティッシュ(10個組)もおすすめです。 日本と違ってティッシュというより、紙ナプキンを小さく畳んだような感じで、 外装の大きさも小さめといってもその分厚みがあるので バッグに入れて持ち運ぶにはちょっと嵩張るのが難点ですが、 パッケージデザインも可愛いものが多いので楽しめそう。 こちらもネピアやクリネックスなど日本でおなじみのブランドの物があるので お土産用にはそちらがいいでしょう。 嵩張るものばかりになってしまいましたが、 参考になれば幸いです。

bluegreeeen
質問者

お礼

回答ありがとうございます ポケットティッシュなんて面白いですね! 探してみます 冷凍餃子事件ですね・・・確かにデス 食べ物はちょっと怖い気がしますね 自分はいいのですが・・・

• katchin_
回答No.1

地元スーパーの食品売り場に有象無象たくさんあります。 個人的ですが、虹橋の銀河ホテルをよく利用しており、徒歩圏内に Parkson (豪州系スーパー?)があるので その地下を利用しています。 もちろんお茶もあります。(安くはないが、ぼられる事もありません。) お土産やさんじゃないので、地元のお菓子を安価大量購入するには適切。 くれぐれも甘栗だけは購入しないこと。これだけは日本のほうが安い。特に空港は超高額。

bluegreeeen
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もホテルが虹橋なんです!なんだかうれしいです! パークソンというのがあるんですね 色々なものが手ごろな価格で揃いそうで、助かります 甘栗には気をつけます、大好きなので買うところでした