• ベストアンサー

熱海のお土産について

何年か前に熱海のお土産としておまんじゅうをもらいました。 茶色の皮で平べったくつぶれているものでした。 今回熱海にいく機会ができたので、ぜひ買いたいとおもっているのですが、お店の名前がわかりません。 心当たりのある方ご連絡いただけないでしょうか? その他、熱海でのオススメ等ございましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ukax
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

熱海のひと通りのお饅頭見てみましたが、『茶色の皮で平べったくつぶれているもの』はないですね~。私も熱海で見た記憶無いですし。どのお店の饅頭も膨れていました。「菓子舗 間瀬」の最中だったのではないでしょうか? <美味しい有名処> ★利久庵 http://www.i-younet.ne.jp/~rikyuweb/text.htm ★あたみや http://blog.goo.ne.jp/carpincho/e/5ff5ab07bf5fcafe7fee5eccb1108c43 ↓これは8店舗の詰め合わせですが、ここに入っていますか? http://allabout.co.jp/gm/gc/7114/ ↓ペッタンコなら ひょっとしてこれでは? ★菓子舗 間瀬の光悦最中 http://www.mase-jp.com/  http://www.wagasiya.net/shop/s_58/ 又は http://blogs.yahoo.co.jp/akira560927/14380424.html ↓その他、熱海でのオススメは干物です。 あをきのひもの(&本店) http://www.aokihimono.co.jp/ http://aoki-himono.co.jp/scb/shop/shop.cgi?id=3&kid=0 親子五代のひもの造り 釜鶴 http://www.kamaturu.co.jp/ 柑橘系の加工食品なども有ります。 http://www.terme.jp/izuhakone/izu-miyage/my_atami.htm

ukax
質問者

お礼

たくさんのリンクつきでありがとうございます。 残念ながら求めていたものはないようです。。。 (もしかしてもって帰ってくる途中で潰れたのかな。) おまんじゅうは大好きなので、紹介していただいたところで買ってきたいと思います。 あと干物ですね!!家族へのお土産にさせて頂きます!! ご紹介ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

熱海でしたら、「七尾たくあん」です。 もし、たくあんがお嫌いでなかったら寄ってみて下さい。 http://www.asajirou.net/index.html あとちょっとマイナーですが有名な「ほていやの蒸しパン」もいいですね。 マックスバリュ熱海店の1Fで買えます。 http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22002705/ http://tenpo.mv-tokai.com/online/?mode=free&page=hoteiya

ukax
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 「七尾たくあん」熱海はたくあんもあるんですか? 家族がたくあん好きなので、ぜひお土産にしたいです。 「ほていやの蒸しパン」もおやつにいただきたいと思います!

関連するQ&A

  • 中華街でオススメのお土産

    中華街で買える、オススメのお土産を教えて下さい。 以前いただいた中華まんじゅうが美味しかったのでお土産に買おうと思うのですが、 中華街は初めてで、その店の名前も分からず困っています。 ここも美味しいよ!というのがあれば教えて下さい。

  • 全国の【蛍まんじゅう】を探しています!

    以前、お土産で貰った、ほたるまんじゅうが美味しかったので もう一度食べてみたいと思います。 ですが、お店の名前が分かりません。 私が探している、ほたるまんじゅうの特徴は・・・ ・白い皮に、ほたるが描かれている ・うぐいす餡 ・とても上品な味 この、ほたるまんじゅうをご存知の方おしえてください。 そして、この機会に国内にある他の【ほたるまんじゅう】も食べてみたいと思います。 美味しかった情報を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 上海土産に詳しい方

    高くて500円、出来れば300円位まででばらまけるお土産を教えてください コンビニのお菓子ではなく、日本でいうようお饅頭やフィナンシェ、せんべい等の銘菓はありますか? お茶がお土産によいと本で見ましたが、サイズや値段、ばらまくのにはどうでしょうか? その他、オススメ(安くても高くても)教えてください

  • 京都のお土産

    友人がどうしても名前が思い出せないと言うので書き込ませていただきます。 以前、京都のおみやげで、なんとかの月・・・というおまんじゅうっぽいお菓子をいただいたのだそうです。 それがおいしかったらしく、子供が修学旅行に行くときに頼もうと思ったのに、名前が思い出せないがために頼めない・・・と言っているのです。 何か、お心当たりのあるかたがいらしたら、ぜひ、教えていただけませんか。お願いいたします。

  • 熱海旅行

    熱海について教えて下さい 1泊旅行するのに箱根か熱海で迷っています 箱根は行ったことがあるので、とても良い所だとわかりました。 熱海はどうなのでしょう?私は行ったことがないので全くわかりません。 主人が言うには「寂れているし、寝る以外することないよ」とのこと‥ あんなに有名な熱海が?と今ひとつ信用していません(笑) バブル期のああいった賑わいとは違うかもしれないけど、やはりそれなりに楽しめますよね? 希望としてはお土産屋さんが並んでいるところがあるか 夜にもそぞろ歩き出来るような感じか です。 考えているのは大江戸温泉物語に宿泊しようかと思っています 景色が良さそうなので、箱根で考えているホテルよりそこも良い点だと思っています。 希望の2つの点と、その他オススメな点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 熱海へ旅行へ行くのですが

    初めての静岡で観光ルートなどがよく分かりません 東京からレンタカーで行く予定です 旅館は熱海で三月下旬に一泊します。 茶畑を見てみたいのと 河口湖や富士山も見てみたいです 山梨のほうとうも食べてたいのですが、 おすすめの回り方などありますか? 他にもおすすめの場所やお土産など なんでもいいので教えてください よろしくお願いします

  • 九州お土産の「おこし」を探しています

    1ヶ月くらい前に九州に行った方から頂いたお土産が大変美味しかったので探しています。 送り主に聞くことも出来ず、商品名も分からず、検索してもヒットしません。 どうかお心当りのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ・筒状のおこし ・まわりを2ミリ厚位の砂糖でコーティングしてあります。 ・イメージはお菓子の「コロン」を3つ繋げた感じで、全体に1.5倍にしたサイズです。 ・砂糖の部分が白色のものと茶色のものの2種類ありました。(茶色は黒糖味でした) ・1個づつ、透明なセロファンでひねって包んでありました。 とても美味しいものでしたので、名前が分かれば取り寄せたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京横浜で買えるお土産。(訂正しました)

    お土産で全国の美味しい物を買って行ってあげたいので、お尋ねします。 ネットではなく『直接買いに行かなければ買えないもの』を探しています。 例えば:ケーキ、饅頭、アイス、etc・・・ 1、直接買いに行かなければ手に入らないもの。 2、日持ちがしなくてもいいです。 3、本当に美味しいもの。 4、和、洋こだわりません。 オススメなお店を知ってる方教えてください。

  • 青森 おもてなしまんじゅう

    青森県で「おもてなしまんじゅう」という茶色っぽい饅頭でんかにあんこがはいっています。 作っているお店の名前がわかる方がいたら、教ええていただきたいです。 とてもおいしかったので。 地味な包装で10個くらい入っていたような・・・ ネット販売とかしていないんですかね・・・? よろしくお願いします。

  • 東京のお土産(チーズケーキ)が見つかりません。

    以前親戚から東京のお土産でチーズケーキを頂きました。 ともて美味しかったので、未だに忘れられません。 どうにかあのケーキをもう1度食べたいのですが、なかなか見つけられません。 親戚に連絡が取りずらいので、どこの店なのか、どこの駅なのかもわかりません。 ある限りの記憶を振り絞ってみます。 おそらくどこかの駅で買った物。(東京駅の可能性高) チーズケーキはクール用のアルミ?の袋に入ってました。 三角に切ったものではなく、丸型の直径15~20センチくらいの物です。 タルトっぽい記憶もあります。 表面が茶色ではなく白っぽい記憶があります。 心当たりのある方、また東京で有名なチーズケーキをご存知の方 どんな情報でもいいのでよろしくお願いたします。