• ベストアンサー

YAMAHAのAxis TreatとCygynuX

新車で、Axis は約30万円で、Cygnus は19万円。 Axisの魅力はメットインの中が大きい事。 車体がちょっと大きい事。 迷っていますが、どちらの方が良さそうですか? 長く乗る予定。だいたいは、近所への通勤用に使います。 あと、600k走った中古が15万円で、あるそうですが、どうでしょう? 中古で買ったバイクが、故障ばかりして、中古には懲りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.3

あなたの質問に書いてあるアクシストリートに関することは全てシグナスXのこと シグナスXに関することは全てアクシストリートのことです。 あなたの車種の認識が全く逆ということです。 また、「車庫」というのは、メットインのことではなく、あなたの家のバイクを駐車するスペースのことです。 車体が小さいから保管スペースが小さくて済むということです。 回答No.1さんは質問にきちんと答えてくれていますよ。 アクシストリート http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/ 参考価格220,500 全長1795mm シグナスX http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/spec/ 参考価格309,750 全長1855mm つまり回答No.2さんの言っているのは、新車で30万が相場のシグナスが本当に19万で買えるならかなりの値引きですからそちらを選ぶということです。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうでしたか。私が逆に覚えてしまっていたんですね。 では、30万が19万では買えないです。 シグナスの方が30万です。 それで、メットインと車体の大きさが約10万円違うのですが、それだけの価値があるかどうかを聞きたかったのですが、、、 質問を間違えてしまいました。 みなさんすみません。

chupaku
質問者

補足

結局、車種名が逆だったのはわかりましたが、車庫の大きさを注意すれば、どっちでもいい感じみたいですね。 他の方の回答をURL付きで解説してくださいましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

回答したことを聞く耳もありませんか? もういちど メーカーサイトかカタログででもご確認ください Axisは定価も20万程度の安い小さなバイクです http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/ シグナスは定価が30万程度のやや大きめのバイクです http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/ 注文しておいて届いたら「コレジャナイ」 てなことになりませんよう

chupaku
質問者

お礼

やっと納得しました。 カタログを見ながら質問したつもりですが、どうやら反対に覚えてしまっていたみたいです。 シグナスでも車庫には入りますが、メットインなどが大きい方が便利ですが、それ以外に大き目のバイクの方が10万出しても価値があるどうか知りたかったのですけど、どうでしょう? 安定感とか燃費とかだいぶ違うのでしょうか?

chupaku
質問者

補足

二度も回答ありがとうございました。 >回答したことを聞く耳も、、、の「も」が気になってしまいました。 耳もないし、知識もない?ってことかな? 耳はありますが、知識はなかったです。

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.2

シグナスが新車19万円で買えるならシグナスですね。

chupaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、シグナスの方が良いのですね。 参考にさせていただきます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

車種名 逆ですがな 車庫が狭いなら 安い方のトリートをお勧めします

chupaku
質問者

お礼

すみません車種名が逆の意味がわからないんですけど、、、 車庫が広い方が、値段の高いTreatです。 ちょっと車庫が広いけど、10万も違うので、どっちがいいかなと思っているんですが、 私の質問が違ってましたか?? 息子のバイクでよくわからなくて、、、

関連するQ&A

  • バイク 90CCと125CCの性能の差は大きい??

    原付2種のYAMAHAのバイクを購入したいのですが以下で迷っています。 基本的に50CCの2ストエンジンで慣れてるので昔4スト試乗しましたが物足りなかったです・・・でも125CCの4ストなら違いますかね・・・?  環境のため4ストは分かるのですが・・・ (1)100CC(約18万円 GRAND AXIS 100 2ストエンジン) (2)125CC(約33万円 CYGNUS-Xシリーズ  CYGNUS-X SRシリーズ 4ストエンジン)  値段がまったく違います・・・ 今まで50CC乗ってたので60キロ堂々と出せればいいだけです・・・ 性能はまったく違いますか? 馬力とか・・・  重さはどうですか? ちなみに少々スピード狂です。 教習で250CC運転しましたが重すぎて駄目でした・・・

  • 免許取立て、整備など出来ません!中古は難しいでしょうか?

    はじめまして。 タイトルどおりなんですが、 免許取立てで、バイクの整備のための知識や道具は一切ありません。 また、身近な知り合いにもバイクの整備を出来るような人は居ません。 こんな状態で、ヤフオクの中古を狙ってしまっては危険でしょうか? 教習所の空き時間に整備担当の人が、そんなような事言ってたので。 具体的に言うと、バリウスIIの購入を考えてるんですが、 新車価格が大体45万円くらいだと思うのですが、中古価格で40万円くらいする物も結構見かけます。 これくらいだと、私の感覚だと5万円程度しか違わないのであれば、 何処かが故障していて後々修理する原因になるのが嫌なので、新車にしてしまおうかと思うのですが、新車と中古の5万円くらいの差は大きいんでしょうか? 40万位する中古であれば、新品とほぼ変わらない、と言うのであれば視野に入れるのですがー。

  • ヤマハ、マジェスティ

    マジェスティの中古車情報を見てたところ、マジェスティSVというのがありました。 これは、マジェスティとは、どう違うんですかね? あと、二十万円台のマジェスティ、どう思います? 程度的につらいですかね? あと、原付のエンジンの寿命って大体一万キロ 車は十万キロって言われてますよね 250CCのバイクはどれぐらいですかね? 回答よろしくお願いします m(._.)m

  • 中古XT250Xか新車トリッカーかで悩んでいます

    初めてバイクを買う者です。 新車トリッカー乗り出し40万円か、中古(4~5年落ち)XT250X走行距離6000キロ程で32万円かで悩んでいます。 中古の方は、自分好みにいじってあり、結構お金がかかっております。 新車でかなり値引きしてくれるので、8万円足して新車を買った方がいいのでしょうか? バイクの事に関しては、ど素人なのでよろしくお願い致します。

  • 中古バイクの購入について

    今度バイクの購入を考えています。 気になってるのは、中古のホンダCD90走行距離は3万3千キロです。 なじみのないバイク屋さんで9万円で売りにだされていました。 なじみのバイク屋さんでCD90の購入をしたかったのですが、 中古は入らないし、程度がよくない場合が多いので、 新車の「スーパーカブ110」25万か、中古の「スーパーカブDX90」走行1万8千キロの14万をすすめられています。 デザイン的にCD90がスキだし、故障覚悟でCD90にしようかととても悩んでおります。 当方バイクのことはほとんどわかりません。ネットの情報などを見る限りでは、CD90は丈夫なバイクと思っているのですが、 3万キロ以上も走っていると、 色々維持費もかかってくるものなのでしょうか?どうかお教え下さい。

  • カブバイクの音をカッコうよくできるか

    車が故障をし,不便で買い物の足にと近所のバイク屋で中古カブを買いましたがバイクは気にいっって買ったのですけど店の親父が買う前と態度が違うので知らないと思ってだまされてるんとおもいます,まず初めてなので良くわからなといいメットインだと言ったのですが,取りに行ったら別料金でした,エンジンをかけてもらい,今はやってるバイクのように低い音に格好よくならないかと聞いたらよく見もせずになりませんと言った,いくら素人といってもそれくらいわかるこれ以上無駄だと思い帰りました,マフラーをかえればいいと思うのですが,どれがいいのでしょうか,バイクはヤマハビーノデス,よろしくお願いします

  • 125ccマジェスティーの購入について

    125ccのマジェスティの購入を考えています。 中古で20万弱か、新車で30万弱で迷っています。 今学生なんであと2年は通学(片道5キロ程)に使い、夏休みなんかは友達とツーリングに使おうと思っているのですが、どっちを買うべきか解りません。 3年くらい乗る前提で、 (1)中古を買うなら走行距離の目安はどのくらいでしょう?(125ccバイクの耐久性?みたいな目安。これ以上は買ってはいけないなど。中古は1万から1.5万キロ走っているものが多いですね) (2)1日中走るようなツーリングに耐えられるか。 (3)中古か新車どちらがおすすめか です。中古を買ってもしすぐ故障したりすると10万円の価格差では新車もいい気がするのですが、(今30年位前のカブに乗ってるんで)今ひとつ故障とか修理と言ってもピンときません。 しかも、マジェは2,3年しか乗る予定が無いので迷ってます。 新車なら3年後いくらかで売却できるかもしれませんし、初心者なんですごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 中古バイクの走行距離

    初めてバイクを買うのですが、 近所のバイク屋で中古のドラッグスタークラシック400の 2006年式・走行距離14000km・乗り出し52万円を見つけました。 傷や錆びはほぼ無く外観は新車同様です。 スタッフさんの対応もいいので、 できるならそこで購入したいと思うのですが、唯一走行距離が気になっています。 もう少し走行距離が少ない車体を探して購入した方がいいでしょうか?

  • 原付二種のバイク購入

    所有していたスーパーカブ110が盗難にあい 新たにバイクの購入が必要になってしまいました。 中古車は後々のトラブルやショップの良し悪し等々、バイクの知識はないものですから 新車を購入しようと思ってます、スーパーカブを購入した決め手が 積載性と耐久性、燃費に優れていることだったので、新たに買うバイクもその点は重視しています ・資金的に高いバイクは厳しいので、希望としましては乗り出し価格が20~25万くらいまで ・ファミリーバイク特約に該当する125CC以下の車体 ・バイクは実用性を重視しているので速さや、デザインよりも 積載性(「後付のリアBOX等つけられる、メットインの広さ)機能性 耐久性、燃費に優れているバイク 個人的に調べた中ではアドレス125のグリップヒーターが付いてる車両も魅力があるのですが 金額的に上限を少し超えてしまいます 条件的に望みすぎかもしれませんが、バイクの情報が少ないもので 色々お勧めを教えていただけると 助かります、よろしくお願いします。

  • ニュービートルの売却価格を教えてください

    ニュービートルの購入を検討しています。 しかしながら、5年くらいで買えかえることを念頭においたとき 新車か中古かどちらか得策か?迷っています。 ニュービートルを売却する際はだいたいどのくらいの値がつくのでしょうか? 中古車の場合はオーナー数や修理履歴でまちまちかと思いますが、中古車を購入する場合は、ワンオーナー(もしくは展示品)、走行距離2万キロ、4年おちのものまでと考えています。 何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。 ※ちなみに今具体的に検討しているものについては下記の内容です。 新車:見積価格258万円(車体価格は238万円) 中古:車体本体価格200万円    (H18年、9000km、展示品)