原付二種のバイク購入 盗難被害にあい新たなバイクを購入する必要が

このQ&Aのポイント
  • 所有していたスーパーカブ110が盗難にあい、新たにバイクの購入が必要になってしまいました。
  • 中古車は後々のトラブルやショップの良し悪し等々、バイクの知識はないものですから、新車を購入しようと思ってます。
  • 希望としましては乗り出し価格が20~25万くらいまでのファミリーバイク特約に該当する125CC以下の車体で、積載性、耐久性、燃費に優れているバイクを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付二種のバイク購入

所有していたスーパーカブ110が盗難にあい 新たにバイクの購入が必要になってしまいました。 中古車は後々のトラブルやショップの良し悪し等々、バイクの知識はないものですから 新車を購入しようと思ってます、スーパーカブを購入した決め手が 積載性と耐久性、燃費に優れていることだったので、新たに買うバイクもその点は重視しています ・資金的に高いバイクは厳しいので、希望としましては乗り出し価格が20~25万くらいまで ・ファミリーバイク特約に該当する125CC以下の車体 ・バイクは実用性を重視しているので速さや、デザインよりも 積載性(「後付のリアBOX等つけられる、メットインの広さ)機能性 耐久性、燃費に優れているバイク 個人的に調べた中ではアドレス125のグリップヒーターが付いてる車両も魅力があるのですが 金額的に上限を少し超えてしまいます 条件的に望みすぎかもしれませんが、バイクの情報が少ないもので 色々お勧めを教えていただけると 助かります、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyuuuta
回答No.2

原付2種で安いといえばGN125ですかね 私はYBR125 友人はGN125を所有してます 聞きなれないバイクかもしれないですスズキが海外で売ってるごくごく普通のバイクです 一応輸入車扱いになりますが、取り扱ってる店があれば問題ありません キャリアが標準でついてますのでリアボックスの取り付け可能です 遅いですが燃費は抜群です カブ並みは言い過ぎかもしれませんがリッター40前後 耐久性も抜群です こまかい錆は出やすいようですが大きなトラブルは無いです 何といっても一番のポイントは安い 私のYBRも乗り出しで20万円以でしたがそれよりさらに安かったはずです 近くに取り扱いしてるお店があればの話です 10~20km程度なら平気かと なければやめた方がいいかもしれません 多少自分でいじるなら結構離れてても大丈夫です 国内で普通に買える2種となると限られてます 私ならリードですかね 大きなメットインついてますし まあ110ccであの大きさですからモッサリしてるとは思いますが YBRもGN125も遅いですからそれほど気にしません あくまで私の印象です 仕事や足で使うなら通勤快速や通勤特急と言われたアドレスが無難じゃなんでしょうか ただ値上げしてそれほど魅力も無くなった気がします

その他の回答 (3)

回答No.4

20年前に乗っていた刀125は良いバイクでしたよ 燃費は無理しなければ50km程マークしましたし、トルク谷の無いエンジン特性はどんな道でもストレスフリーでしたね もう随分前に生産中止してるのにまだ新車がゴロゴロ(価格コムでは)してるから不人気車種なのかな まあお陰でかなりお手頃みたいです

• xxyyzz23g
回答No.3

免許の制限は?AT限定、それともMTか普通二輪(~400CC)? あとは盗難された場所と状況でしょうか。 (通勤で駅の駐輪場、自宅で盗まれたなど) それによって125CCクラスでもお勧めが違ってきます。 まずはそれを補足ください。

noname#177886
noname#177886
回答No.1

私はvv125sに乗っていますが、燃費と耐久性は悪くない印象です。 自賠責は前の車両のをつければいいので店によってはV125も買えるのでは? 自賠責が残っていなかったら自賠責代が追加されてしまいますが。