• 締切済み

暗闇を映した動画ファイルの画像を見えるようにしたい

昨日、当方事務所が盗難に遭い現金を盗まれました。所内には防犯カメラを設置していたのですが、暗闇の中で行われたので、10秒間の暗闇(撮影開始までに少量の明かりを感知したのだと思います。)と暗闇の中で小さなペンライトがわずかに揺らめく10秒間の動画が撮影されていました。警察に来てもらって指紋採取等をしてもらいましたが、犯人逮捕にはほど遠い感じです。 そこで、暗闇ではあるけれども10秒間2回の動画ファイル(ASFファイル)があるので、何とかこれを生かして犯人逮捕につながらないかと思った次第です。暗闇を何とか見える動画にする方法はないでしょうか? どなたかご教示下さい。

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

(1)その画像を警察に渡す (2)画像キャプチャーで、写真データとして保存し、そのデータを写真編集ソフト上で明るくするのなら、家庭でもできます http://www.gomplayer.jp/bandicam/ ↑動画をパソコンで、1秒ごとに写真データにできるフリーソフトです

knightcs33
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。 あとでまた、結果は報告させていただきます。

knightcs33
質問者

補足

報告が遅くなりました。結果は、やはり映画のようなわけにはいかず、暗闇は依然、暗闇のままでした。 ご無理なお願いにもかかわらず、教えていただきありがとうございました。