• 締切済み

30インチ以上で激安の液晶テレビ

・30インチ以上 ・HDMI端子、D端子搭載 ・地デジ非対応 ・液晶画面 ・3万円程度 ・壊れ難い ・リモコン付き ・出来たらパナソニック製品 ・リモコン操作出来るのならただのモニターも可 上記の条件に当て嵌まるようなテレビって無いでしょうか? 地デジ移行の影響で、アナログテレビは値下げされて在庫処分されると予想しているのですが・・・ 地デジに対応してる30インチ以上の物で35000円程度でした。 やはり大型の液晶テレビでアナログテレビっていうのは難しいですかね。 もし存在するなら3万円以下まで値下げすると予想しているのですが・・・

みんなの回答

• anaguma99
回答No.4

まず、地デジ非対応の液晶TVが新品であることは考えにくいです。 例えばSHARPのAQUOSの30型程度でアナログのみ製品を探してみると LC-30HV3という製品が見つかりますが、2001年発売です。 これが店頭にあるわけはないので在庫処分も考えにくい。 次に、そもそもその条件を満たす製品が 存在したことがあるのかどうか。 上記製品のように過去に地デジ非対応の液晶TVは存在しましたが、 その頃はD端子はついていてもHDMI端子はついていません。 なぜ挙げられた条件のTVを探しているのかよくわかりませんが、 中古でもそれを満たすものは存在しないというのが答えになるかと思います。 HDMI端子という条件を外せば条件を満たすものはありますが、 その場合も、中古で製品寿命を迎えたものを手に入れるしかない、 ということになります。

• sin_chan
回答No.3

アナログ放送が3県を除いて終了した今、お探しのようなTVを持っている人は粗大ゴミに なっているはずです。処分するにもお金がかかるので、ただでいいからあげると言う人も いるはずです。 という訳で、オークションで探すのも手です。 逆オークションができればいいのですが

• r3350
回答No.2

2004年当時、私が地デジ対応TVを買った時、国内メーカーから発売される液晶TVは全て地デジ・アナログ両対応で、アナログのみ対応は、ほんの少しだけ外国製(ダイエーなどが輸入)がありましたが、それも1年程度で無くなり、現在は全くありません。 また、今後発売されるTVはアナログ非対応になります。 すでにレコーダーではアナログ非対応の物が発売されています。

• nerimaok
回答No.1

地デジ非対応でHDMI付きだと、時期的に無理でしょう。 値下げ以前に地デジ非対応のテレビなんて、どこも在庫してませんから。

jagenpon
質問者

補足

やっぱり無理ですよね・・・