• ベストアンサー

液晶テレビについて

こんど20V型の液晶テレビを買おうと思ってるのですが、PS3などで使用したいので、プログレッシブに対応したテレビがいいのですが、やはりブランド品の「アクオス」や「ビエラ」などを選ぶのが無難だと思うのですが、金銭の問題でちょっと手が出しにくいです。なので地デジ対応でなくていいので、720P以上対応の液晶テレビってあるんでしょうか? またウィンの「DY-LC201SDW」はプログレッシブ〔720P〕対応でしょうか?この液晶テレビはHDMI端子はないですが、D4端子がついています。地デジ対応です。 以上2つの質問よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

HDMI端子、またはHDCP対応のパソコン用モニターが良いかと思います。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/Edisplay.htm ここから、HDMI付きモニターを検索してみてください。最安で3万程度から。

GTALCS
質問者

お礼

おお、ありがとうございます。価格.comはチラチラと見ていたのですが、スペックごとに検索できるとは・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャープのAQUOSのHDMI端子について

    HDMI端子のテレビについて 液晶テレビにつなげるだけで使えるPCを購入しようと思いましたが、HDMI端子がテレビ側にいることが分かりました。でLC-15SX7です。このテレビには端子が付いているのか分かりません。このテレビは地デジ対応です。 そこで、質問ですが、1.シャープのAQUOSでLC-15SX7にはHDMI端子はあるのでしょうか?2.地デジ対応のテレビでもHDMI端子がない物が存在するのでしょうか?3.もし、端子がない場合の対処の仕方というのはないのでしょうか?

  • 液晶テレビについて。

    液晶テレビについて。 地デジに移行する為、液晶テレビのメーカーで悩んでいます。シャープのアクオスや、パナソニックのビエラ等、メーカーやブランドによっての特徴とかお薦めのメーカーがあれば主観で構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

  • 液晶テレビの画質について

    フルHDだと普通1080pですよね・・・ なのに自分の液晶テレビの画質表示を見ると見慣れない 1080i 何ですがこれを調べるとどうやら 1080p より下らしいですがもしやこれが原因で文字がぼやけて見えるんですかね・・? テレビを見るだけなら問題ないんですがノートPCをHDMIでTV出力してyoutubeやwebを大画面で見ようとすると文字がぼやけて見える現象何ですが・・・ 液晶テレビは SHARP AQUOS LC-32W25-B です 購入のときは フルHD 対応ってドカンと表示されてたんですが・・・?

  • 液晶テレビLC-32F5

    sharp の液晶テレビ(LC-32F5)にPanasonicのビエラUN-10TD6-wのビデオデッキを接続したいのですが、sharp の液晶テレビのチューナーにHDMIの接続端子が無く、モニターの裏にしかありません。せっかくワイヤレスなのでそれを活かしたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?ちなみにsharp の液晶テレビのチューナーにはUSB端子があり、外付けハードディスクを繋げる様です。変換アダプターで接続可能でしょうか?

  • 37型~42型 液晶・プラズマテレビ

    21型ブラウン管テレビが壊れました。部屋は8畳です。 で、テレビの買い換えを検討しているので、よろしければ相談に乗ってください。 当初、映画やスポーツをよく見るので、42型プラズマ(ビエラ)を候補として考えていたのですが、大きすぎるのと、買ってしまえば画質は気にならないのだろうと思うのと、電気代と、いろいろ考えている内に、37型ぐらいで液晶の方がいいか、と思えてきております。 で、液晶と言えば、アクオスだろうと思って調べ始めたのですが、Xシリーズ、Gシリーズとか、あまりにも型番が多すぎてよくわからない上に、なんだか機械内部は東芝の方がよいとのことでどんどん迷えてきてます。(東芝だと37Z7000が候補なんですが、これに相当するアクオスやブラビアって???) そこで、下記のこと教えてください。 1.テレビ選びで譲らない方が良いポイント  HDD内蔵は選択肢にないのですが、HDMI端子は何個以上あったほうがいい?D端子は4以上?5以上?あと地デジチューナーは×2がいい? などなど今時のテレビ購入のポイントは?(FUllHD、倍速は絶対必要だと思っています。) 2.メーカー毎の評判  いろいろメーカーありますが、結局は、パナソニック/ソニー/東芝/シャープかなあ、と思ってますが、それぞれの特徴とかってあるのでしょうか? 3.アクオスのシリーズが多すぎる件  一般的に液晶というと、アクオス(シャープ)のイメージが強いと思うのですが、ネット上ではそうでもないみたい。ですが、気になるアクオスなんですが、如何せんシリーズが多すぎて、そのシリーズコンセプトや型番の付け方がよくわからず、型落ち新製品の区別すらつきません、できれば命名法などおしえてください。 以上の件、長くなりましたが、何卒、よろしくお願いします。

  • お勧めの液晶テレビ

    夏のボーナスで32か37型の液晶テレビを買おうと思っております。 お店で見た感じはビクターのLC-37LC60が綺麗だと思ったのですが、 お店の人の薦めるのはアクオスだったり、ビエラだったり・・・ 正直ビクターってあまり聞いたことないですし、お店の人の薦めるものを購入したほうが良いのでしょうか? 素人の私では良し悪しが良く分からないのですが、 詳しい方・・・何方かアドヴァイスをいただけますでしょうか?

  • 液晶テレビ

    今度、10型ブラウン管から液晶テレビに買い換えたいんですが・・・(設置場所は自分の部屋4.5帖) (1)テレビを視聴するソファーから、液晶を置きたい棚までの距離が約1.5メートルなんですが、その場合、どれぐらいのサイズの液晶テレビを購入すればよいのでしょう。 (2)一応、PS2を繋いでゲームをしたりDVDを見たいんですが、液晶はゲームに向いてないんでしょうか? PSはプログレッシブに対応してないです。 (3)D3端子を搭載していれば、ハイビジョン対応なんですか?D3端子が搭載されていれば後からデジタルチューナーを追加してもハイビジョンで見れるんでしょうか? (4)HDMIを搭載しておいたほうが良いのでしょうか? PS3は一応買う予定ないですが、PSPみたいに衝動買いしそうです。

  • 液晶テレビでのPS2の画質

    28日に37型の液晶テレビ(AQUOS LC-37EX5)が届くのですが 今さっき「液晶テレビでPS2をやると画質が汚くなる」ということを聞きました・・・ そこですぐにD端子を購入したのですが それでもやはり37型では粗が目立つのですかね? ちなみにテレビはD4端子がついてました よろしくお願いします

  • 液晶テレビ…どこのメーカーがいいのでしょうか

    いつもアドバイスありがとうございます。 現在、55インチのプラズマを持っていますが、ぼくが買ったときはHDMIという端子がそもそも存在しませんでした。 そのことを知らずにブルーレイプレーヤーを買いましたが、量販店で見るようなきれいな映像ではありません。 そこで今持っているプラズマを売って、液晶に買い換えようと思っています。 具体的にはシャープのアクオスかソニーのブラビアが候補ですが、「価格コム」を見たところ、値段の違いと性能の違いがわかりません。 たとえばHDMIという端子が4個もついているものもあれば、D4端子ではなく、D5端子というのもあります。 使うのは普通にテレビを見るのと、DVDで映画を観るだけです。パソコンをつないだりしなければ、ゲームもしません。 ヨドバシの店員さんに相談したところ、アクオスのLC-52GX5というモデルを勧められました。 52インチの液晶を買うつもりですが、52インチはシャープとソニーしか出していないようです。 値段はもちろん安いに越したことはないのですが、どのメーカーのどの型番がいいとかお薦めの商品があれば是非教えてください。宜しくお願いします。 ただし、専門的な用語を出されてもわからないかも知れません。

  • アナログ液晶TV→地デジチューナー→放送画質、PS3画質

    現在、「LC-20S4」というSHARPの液晶TV(アクオス)をつかっているのですが、PS3を購入しその際、HDNIケーブルの購入も考えています。 今のTVにはHDMI端子がないようなので、この際、地デジチューナーを買おうと思っています。そこでいくつか質問です。 (1)地デジ対応TVに比べ地デジチューナーを使う場合は地デジ放送の画質は落ちますか?? (2)地デジチューナーにHDMI端子はついていますか?? (3)やはりPS3を買う場合、地デジ対応TVを買わないと画質の美しさは再現できないんですか?? 分かる方がいれば、答えられるものだけでもかまいませんのでどうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう