• ベストアンサー

脂肪を燃やすのに一番最適な運動

脂肪を燃やすのに一番最適な運動 なんですか?ぜひ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.6

筋トレやウォーキングなどの運動をすると、糖質と脂質がそのエネルギー源になります。ですが運動強度によって、どちらのウェイトが高くなるかが違ってきます。「脂肪を燃やすのに一番最適な運動」とは糖質と比べて脂質の消費率がいちばん高くなる運動をいうのでしょうか、それとも脂質の消費率は低くなってもトータルの脂質の消費がもっとも多くなる運動をいうのでしょうか。  図をご覧ください。脂質の消費率がいちばん高くなるのは軽いジョギング程度の有酸素運動をしたときです。ですが出来るだけ脂質を多く消費させたいのなら、出来るだけ激しく辛い運動(運動強度が高い運動)をしたときです(ただし息が切れたり力尽きて、それ以上は続けられなくなる運動はダメです)。

その他の回答 (5)

noname#225284
noname#225284
回答No.5

ズバリ早歩きのウォーキングです。ジョギングと脂肪燃焼はさほど変わらないと聞いています。あとはバイク(自転車こぎ)です。

• ID10T5
回答No.4

1位 水泳(クロール)、2位 水泳(平泳ぎ)、3位 ジョギングの順番です。 http://diet.netabon.com/diet/basic/calorie_ranking.html

• shiriustar
回答No.3

食事制限しながらの有酸素運動です。

回答No.2

標準体重+10kg~過体重の人は、ひざに負担をかけにくいサイクリング。 最初は30分~慣れてきたら一時間。食事制限も同時進行で。 この季節は危ないので水分補給はまめに。 ダイエットである程度体重を落とした人や、標準体重の人なら、筋トレ。 正しい筋トレと食事制限を三ヶ月やって、続けても納得行かなかったら二週間維持にしてまた三ヶ月、このサイクルを続ければだいぶ脂肪を落とせると思います。

• askaaska
回答No.1

有酸素運動で かつできる限り全身を使うのがいいでしょう。 エアロビなんかお勧め。