• ベストアンサー

ドコモ障害者割引ですが・・・

こんな事出来るのでしょうか? 1台だけ割引が可能と言う事はわかっているのですが 極端な話 今は こっちの携帯に割引サービスをつけているが 半年後は もう1つのほうに変更 また半年後に今の携帯に割引サービスに変更・・・みたいに 2台の携帯間で(名義はもちろん同じです)こんなこと出来るのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.2

それぞれの携帯会社のショップへ行って、詳しく聞いたほうがいいですよ。 割引サービスを付けるのも外すのも、申し込みしてから「次回清算日」に切り替え だったりする場合もあります。 申し込みして即日といかない場合、 割引サービスを外す申し込み→システム上外れる日を聞いておく→その日に合わせてもう一台を申し込み この場合、申し込みしていて、しかし切り替わりはまだ、その状態で、他で申し込みができるのか? ショップの人がしっかり聞いてくれて間違えないようにしなければ 万が一ダブったりしたら・・・後から返金請求来たりしますよ。 時々・・・よく解っていない店員さんもいますからね・・・

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました ドコモに聞いてみました 問題はないそうです よくわかっていない店員さんは 多いですよね

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

何のサービスを付け外ししたいのでしょうか…? でも「サービス」ならば、それぞれの回線契約に付いているものですから、それぞれの回線で、好きなときにつけられるし、同時に付いていても構わないもののわけです。 (「ハーティ割引」はポンポン付け外しするわけには行きませんが。) また、それとは別で、「使っている機種を交換したい」ということだったなら、最近の機種は見んなFOMAですから、携帯内部に入っているFOMAカードを交換すれば、自分で機種変更できてしまいます。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました タイトルのままで障害者割引の事でした ドコモに聞いてみたら ハーティ割引は1回線だけと言う決まりがあるだけでつけはずし自由でコロコロと替えても問題ありませんと言う事でした カードを替えて機種変更できるのでいいですよね!