-PR-
解決済み

PS2について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69005
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (545/792)

質問です。
PS2のソフトって、DVD-ROMですよね?
では、DVD-ROM内蔵のPCで、PS2のゲームを
遊ぶ事は可能ですか?

ボクは、PS2を買おうと思って、貯めていたお金を
待ちきれずに、PCのローンの頭金にしてしまいました。
おかげで、CD-RWとDVD-ROMの付いた、高性能な
PCが買えたのですが、ローンが残っていて、
いまだに、PS2を買えないでいます。

でも、良く考えると、PS2のソフトって
PCで作っているのでは?
それなら、このPCで
PS2のソフトさえあれば遊べるのでは?
と思ったのです。
 
もし、何か良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

あと、著作権の事は良く分からないのですが、
僕のしようとしている事は、違法ですか?

では、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

先ほど回答しましたが、
違法性はありのようです。

やっぱりPS2を買ったほうがいいですよ。
高いといいますが、
きっと値段はこれから下がると思います。
(ソニーのことだから高いプライドのためやたらに下げないと思いますが・・)

その日を待ちましょう。
(私も待ってます。)
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (545/792)

そうですね、僕も、一刻も早く、格段に値下げされる事を
待とうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 01:21:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

PCで見られるのはDVDの媒体で売られている画像ソフトと
DVD形式で売られているPCソフト等です。
PS2のソフトは走りません。MacのソフトがWindowsで動かないのと似ています。
ていうかPCでPS2のソフトが遊べるとしたら、PS2あんなに売れないでしょ。
DVDドライブだけなら2万円もしないし。

もし、PCでそれを動かすシステムが存在するとしたら
それはソニーの作った開発ツールでもない限り、違法のはずです。
ソニーが承認していれば問題ないですが、それは常識的にありえません。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (545/792)

回答ありがとうございます。
ですよね、PCで動かないからPS2が
あんなに売れたんですよね。
よく分かりました。

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 23:14:16
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

PSソフトはPC上で動作可能だから、
たぶんPS2ソフト用のエミュレータが存在するならPC上でも動くのではないのでしょうか。…なんだか並みのPCじゃまともに動かなそうだけど…
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (545/792)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 01:19:15
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

不可能ではありません。
PS2のエミュレータがあれば可能です。
実際、PSのエミュレータがダウンロードでき、
私も、ちょっとした好奇心でPSのソフトを動かしました。
見事に動きましたが、ソフトによっては動かない場合もあるらしいです。

しかし、このエミュレータは違法かどうかは私にはわかりませんので、
法律専門家に聞いてみた方がよいと思います。
(確か、ソニーが訴えていたような記憶があります。)

多分、アメリカの方のソフトだと思いましたが、体験版は無料でダウンロード
できますが、正規版はいい値段がしたような・・・
お礼コメント
maruhisa

お礼率 68% (545/792)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 01:20:21