• ベストアンサー

PS2のDVDの性能

新型のPS2に内蔵されているDVDプレイヤーの性能が知りたいのですが、 一般のDVDプレイヤーと比べてどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

所有者ではないので、もしかしてちょっと違うかもしれませんが ・再生の再開位置の記憶をしない ・早送り等の速度がちょっと遅い という点があると思います。 その他DVDプレーヤーとしての最低限の機能は全て備えています。 字幕制御、ペアレンタルロック、マルチアングル等です。 なお、新型のPS2(と、一世代前)は既にプログレッシブ再生に対応しています。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041103/ps2.htm

その他の回答 (1)

• hiyamas
回答No.1

最初期モデルのSCPH-10000は、一般家庭向けとしては、 唯一RGB出力が出来るDVDプレイヤとなっています。 RGB対応テレビに接続すれば分かりますが、 不必要なビデオ回路を通さない一皮剥けた美しい画像は一見の価値ありです。 ただ、残念なことに、それ以後の最近発売されているPS2では違法コピー対策だったと思いますが、 残念ながらRGB出力が出来ない仕様になってしまいました。 普通のビデオ端子、S端子で出力する際には格安DVDプレイヤと大差ない映像だと思います。 色差、D端子で見てもプログレッシブには対応していないのでそれなりでしかありません。