• ベストアンサー

F接栓型アンテナケーブルの事で。

地上デジタルテレビが故障して、アンテナケーブルはテレビから外してあります。 アンテナケーブルをテレビの入力端子から外した状態でそのまま放置しといても 問題ないですか。また、アンテナケーブル(接合部の芯線の部分)は埃などが かからないようにしといた方がいいんでしょうか。細かい質問かもしれませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

何カ月も 放置しなければ 埃もたまりません 問題ないです 気になる場合 ビニール被せや サランラップ2~3重で包むなど 施せば 良いと思います。 ※ 他のTV等へ分配接続されていて BSCS混合配線の場合 分配器が 全通電型の分配器使用されていると ケーブルに 電機が弱電ですが 通電されるので 注意が必要です ビニール 掛けた方が良いです。 ビニールテープは、粘着物が溶け べたべたになるので お勧めしません

gyaratyann
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• 4610-564
回答No.4

埃なんざ吹いたり綿棒で取ればいいだけ なんなら、マスキングテープでもまいとけばいいよ。

gyaratyann
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

ビニール袋などを被せて、埃が付かない様にしておくと良いです。

gyaratyann
質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

放置で問題ない。 埃? そのまま放っておいても問題ない。 再度接続する際にフッと埃を吹き飛ばせば良い。 まあ、埃まみれにならない様に養生してあれば、フッというのも要らない。

gyaratyann
質問者

お礼