• ベストアンサー

短いアンテナケーブルを探しています。

短いアンテナケーブルを探しています。 レコーダーのBS出力と地上波入力の各端子を接続用に20~30くらいの短いケーブルを探しています。 アマゾンやヨドバシに見当たりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ハードオフ等で購入して自分で加工(アンテナプラグ取り付け)すれば良いにでは? 両端にプラグについたケーブルを切れば方が片側だけの作業で済みます。 元家電量販店勤務者

その他の回答 (3)

• botan7
回答No.4

>ヨドバシ.COMに 0.5mの完成品有りますけど?

• kernel_kaz
回答No.3

プラグやF型とシールドを買って自作するのが一番簡単ですよ。 工具はニッパとカッターがあれば済みますし。 あまり自信が無ければ、プラグ付きのケーブル買ってきて、片方だけカットして自作すれば作業は半分で済みます。 でも、市販の1mでも問題は無いと思うんですがね。何か拘りでも?

• emsuja
回答No.2

自分の思う長さの物が無い場合は自作しましょう http://www.sun-ele.co.jp/explain/construst/f-connector.html 通常ケーブルをカットする長さは同軸用コネクタの箱の浦に書いてあります 同軸ケーブル・コネクタは家電量販店やホームセンターで入手できます、数十センチの長さのケーブルならば同軸ケーブルの太さにはあまりこだわる必要はありません、それより芯線とあみ線のショートに注意します。 あと、作成するケーブルの長さをギリギリの長さにすると機器を動かしたりする時に困ることがあります多少は余裕を持たせます。