• ベストアンサー

資料持込み可のテストについて

資料持込み可能なテストがあるのですが何かコツなどがありましたら教えてください。 (資料には制限があり、教授の書いた本以外の印刷物の持ち込み不可) 教授いわく資料持込み可能にしてるのだから聞かれてる以上のことを答えろとか・・・ こういうテストは初めてでどういうふうに対処しようか迷ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

その本のなかで,授業で扱った内容に相当する部分をさがして鉛筆で薄く(どうせ試験後には古本屋に売るのだろうから)マークし,ひととおり読んでおく。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.2

その先生によるのでなんとも言えません。 例えば、「事例を書きなさい」というテストでしたら教科書丸写しだと点はもらえないでしょうね。自分で調べた(知っている)事例を書かないと点がもらえないという事です。そういう意味では、本当の理解力を試される試験形式ではあります。