• 締切済み

ゴルフ場で知り合いに会う?

ゴルフ場で知り合いと会うことってありますか? ゴルフに行くことになったんですがどうやら苦手な知人もゴルフに近々行くらしくて会いたくないです ゴルフ初心者なのでよくわかりませんがあんなにだだっ広いところで知り合いに会うことってまれですかね? あっでもクラブハウスとかで会う可能性もありえますか? 回答よろしくお願いします

noname#137472
noname#137472

みんなの回答

• thai3150
回答No.5

一番合う確率が高いのは、朝一のクラブハウスとか練習グリーンですね。 もし私が、会いたくない人がいる可能性がある場合、駐車場の車をチェックします。 会いたくない人の車が無い場合は、まだ来ていないので素早くサインを済ませて、マスター室へ向かいます。 マスター室へ行ったら、キャディーマスターにその人物のスタート時間を聞きます。 スタート時間が離れている場合は、その後は会う可能性が低いのでそのままゴルフを楽しみます(笑) 問題はスタート時間が近い場合です。 マスター室で交渉してスタート時間を変えてもらうしかないでしょうね。 基本的に会いたくない人より遅いスタートにした方が、会う確率は低いでしょう。

回答No.4

スタート時間が近かったら、 朝、昼、ラウンド後の時間も近いわけですから 倶楽部ハウス内、レストラン、浴場などで バッタリ会うことも十分あり得ますが、 スタート時間が離れていれば、出会う可能性は低いでしょう。 まあ、その人のスタート時間が分からないのであれば “会う可能性も十分ある”という回答になってしまいますね。 もっとも知り合いに出会うことが多いのが 朝イチの練習グリーンじゃないでしょうか。 すごく早めに行ってドライビングレンジ~パット練習と かなりの時間をかけて準備する人はけっこう多いですので スタート時間がズレていても出会いやすいです。 (私も遅くともスタートの1.5時間前には必ず行きます) でも、ゴルフウェアで帽子をかぶっていたら 知り合いでもパッと意外に気づきにくいものですよ。 どうしても会いたくない・・というのであれば、 ゴルフ用サングラスを着用されると良いと思います。 帽子+サングラスで、まず誰だか分かりません。 いったんスタートしたら、前後の組でない限り コース上で出会うことは、まず稀です。 ※たまたま隣ホールですれ違う等はゼロではないです。

• TarChang
回答No.3

こんにちは。 知り合いに、朝バッタリってのは何度も有りますね。 でも、そのゴルフ場は18ホール以上有ったので その後は合わかったですね。 スタート時間が違えば、飯や風呂で会う可能性も 低いと思いますが・・ 最悪合ったとしても、練習グリーンやドライビングレンジとか 貴方が行く場所は沢山有りますよ。

• rimurokku
回答No.2

スタートが同じような時間帯ですと、クラブハウスや練習グリーンなどで顔を合わせる事もあります。 スタート時間が30分以上もずれると流れの都合上顔を合わせる事は少なくなりますが、運が悪ければプレー後のクラブハウス内でいつでも鉢合わせする可能性は出てきます。 なお、コース上ですれ違う可能性はほとんどありませんが、コースの配置によってはあり得ます。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

コース上は、気が付きません。 昼食時レストラン、風呂であったことはあります。