• ベストアンサー

障害児の機内のチャイルドシートについて

デルタ航空で家族で海外旅行を計画しています。 子供には障害があり、普通の機内のシートでは一人で座位を保持できません。 所謂車椅子は今は持っていません。バギーです。 そこで質問です。 <Q1> イーブンフローなど指定のメーカーのチャイルドシートを持ち込む必要があるのでしょうか。 デルタ航空から貸してくれないのでしょうか。 購入し持参するとなると非常に重いですし荷物(行き帰りの機内しか使わない)となり苦痛です。 <Q2> イーブンフローのチャイルドシートをレンタルできるところを教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

安全上、航空会社が認めているものしか持ち込めません。 デルタ航空公式サイト(www.delta.com )右上の検索ボックスに「シート」とインプットし検索すると詳細が表示されますが、お尋ねのシートについては掲載されていないようですね。 直接、デルタに聞いてみるのが一番確実です。

5002592
質問者

お礼

ありがとうございました。 デルタ航空に聞いてみます。