-PR-
解決済み

ゼロとオーがはっきり区別できるフォントは無いの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68955
  • 閲覧数3627
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

MS-DOSの時代は、数字のゼロには斜め線が入りオーとは区別できていました。ところがWindowsで探しても見つけられません。パスワードや教えてgooの回答でもはっきり解らない場合があります。ちなみにゼロは「0」オーは「O」になり区別しづらいのです。他にも数字の1とアルファベット小文字のl(エル)、アルファベットのXxとかけ算の×とか。
一文字が違えば動作しないパスワードやIDなど、どのフォントを使えばはっきりするのでしょうか?、私が知りたいのは、ゼロに斜め線が入る画面表示用のフォントと印字用のフォントです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

追加情報、
下記のURLからダウンロード出来ますよ。
お礼コメント
ichiro55

お礼率 28% (7/25)

ありがとうございました、早速試して見ます
投稿日時 - 2001-05-04 12:46:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

気持ちちょっと違うのですが、Andale Mono というフォントがあります。
ichiro55のWindowsには入っていませんか?
英語のフォントですがお試し下さい。
お礼コメント
ichiro55

お礼率 28% (7/25)

ありがとうございました、早速試して見ます
投稿日時 - 2001-05-04 12:46:34