• 締切済み

旅行に行って余ったインドネシアルピアがあります。1

旅行に行って余ったインドネシアルピアがあります。1000万ルピアあります。国内で日本円に換金したいのですが、やってくれる場所はありますか?日本円にしたらいくら位になってしまいまいますか?ご教授お願いします。

みんなの回答

• sgymdisk
回答No.3

お住まいの地域はどちらでしょうか。 マイナー通貨だと空港内の両替所でないと即両替できないことが多いです。 よって市中銀行などでは取り扱えない、または時間がかかることがあります。 両替専門店やトラベレックスなら空港外の店舗でも難なく両替可能です。

参考URL:
http://www.travelex.jp/currency/index.html
noname#146260
noname#146260
回答No.2

お近くの都市銀行・地方銀行等で交換できますが、銀行によって日数がかかります。 あなたが、旅行へ行く時換金した時のレートと交換時のレートの差で損をしたり 得をしたりしますが、また行く予定ならそのままでいいと思います。 現時点で1ルピア=0.01円ですからもし換金する予定なら微妙に変わりますね。 外国のお札は(米ドル・ユーロ以外は)帰ってきてすぐ換金した方がいいですよ。

• taka37777
回答No.1

銀行に問い合わせたら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/information/market/quote.html