• ベストアンサー

坂本龍馬が主人公のビデオ

坂本龍馬が主人公のビデオでお勧めのビデオタイトル教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.3

桂三枝が創作落語として発表、その後小説化・映画化した「ゴルフ夜明け前」は如何ですか? 坂本竜馬を渡瀬恒彦が、近藤勇を原作者の桂三枝自身が演じた怪作です。 切合いではなく、ゴルフをもっていして幕末の動乱を治めようと奮闘?する姿が面白く、 また史実もきっちりはいっていて楽しみながらも感心することしきりです。 ちなみにおおもとの落語は、文化庁の賞も貰っております。

その他の回答 (2)

• honnori
回答No.2

少し古くなりますが。  武田鉄也主演「幕末青春グラフィティー RONINN 坂本竜馬」。  幕末期の動乱を坂本竜馬を中心にコミカルに描く大河ドラマです。吉田拓郎が高杉晋作を演じ、存在感のある演技をしていました。  コミカルでおもしろい作品です。

• tommy1983
回答No.1

「竜馬におまかせ」 脚本/三谷幸喜 出演/濱田雅功、内藤剛志、反町隆史、とよた真帆ほか これはおもしろかったですね、出演者も豪華だし。あまり時代劇っぽくなかったですよ。