• ベストアンサー

フォルダが勝手に閉じてしまいます

特になにをしたというわけではないのですが、ある日突然特定のフォルダを開いたときにパッと画面が暗くなり、フォルダが閉じデスクトップに戻ってしまいます。 実行中のアプリは落ちませんがフォルダだけなんどやっても同じ現象がおきてしまい開いておくことができません。フォルダを開いて1秒くらいは開いていて中身も見れます。急いでクリックすればファイルを開くことも可能です。どうすれば解決できるでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>ある日突然特定のフォルダを開いたときに そのフォルダが壊れちゃっているのかもしれないので、 チェックディスクをしてみましょ それとも そのフォルダの内容を別のフォルダに移動するとか。

ahiru330
質問者

お礼

別フォルダにうつすことで解決しました。どうもありがとうございました。グッドアイデアでした。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

↓をインストールしてみてはどうでしょ?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5
ahiru330
質問者

お礼

インストールしてみましたが残念ながらだめでした。