• 締切済み

通報・・・

OKWAVE全てのカテゴリーの中でどのような場面で通報しますか。

noname#136996
noname#136996

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>通報・・・ OKWAVE全てのカテゴリーの中でどのような場面で通報しますか。       ↓ 私の場合 ◇規約・ネチケット違反が客観的に見て明白であり、その程度が酷く確信犯的に繰り返されるケース。 ◇特に、営業目的のPR投稿・公序良俗に反する犯罪幇助や手口の解説・個人攻撃や中傷のエスカレート ◇サイトやカテゴリーを私怨・私闘の場としたり、匿名性を否定するような暴露投稿 ◇その他、表現や意見の好悪や価値観の違いは、個人的な相性・好みであり、見解&感性の違い、お互い様だと弁えておりますので、その上でニュアンスでの違和感や不信・疑問を抱く場合は、個性・キャラの問題だと思いますので特段の行動『通報』はとりません。 要は、多くの個性や価値観で、情報やノウハウが参加・集う事で、サイトやカテゴリーの質量共の充実発展があると思いますので、検閲やチェックを主眼にした通報で差別や排除は原則としてしません。 眼に余る、悪意や意図的な繰り返される違法投稿には、サイトの利用者として連帯責任&運命共同体意識で、おこがましい言い方になりますがサイトの広場・参加する仲間を守る為に通報という行動で戦います。 基本的には、多くの参加者の真面目な質問・回答・お礼が最大の防御策であり、投稿を貨幣に例えるならば、<多くの良貨で悪貨は必ず駆逐出来る>と祈念・信じています。