• ベストアンサー

通報

初めまして。 まだ初心者なのでよくわかりません。 このokwaveの通報のボタンがありますが、通報した場合そのされた相手はどうなるんでしょうか? やはり管理者の方が動くのでしょうか? 以前、個人名や、会社名を書いた質問者がいたのでとても気になったのでお願いします。

noname#144286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>通報 このokwaveの通報のボタンがありますが、通報した場合そのされた相手はどうなるんでしょうか?      ↓ ◇運営の事務局が、閲覧者からの通報に基づき、規約(実名やIDの暴露、営業行為)や法令違反(公序良俗・犯罪幇助)と認められる場合には、質問並びに回答の投稿内容によって、警告や修正を行ったり、削除をします。 ◇質問者と言うよりも質問が対象と成りますので、修正・カテゴリー変更・削除等が行われる。 実際の基準や手続きは知りませんが、確信犯的に同じような違反や問題投稿を繰り返される人物には警告が行われているのだと思います。 何れにしても、質問者と回答者と閲覧者の参加とサイト事務局の運営で好循環のサイクルが勢いよく廻るのであり、サイトの充実と発展、質問並びに回答のレスポンスやレベルアップが、サイトとカテゴリーの信頼性・有用性の向上になりステージアップに繋がるのだと思います。 その一翼・一端に参加して質問・回答する事で、投稿の輪が広がり本サイト並びに利用者が発展充実すれば、そこに集う参加者にとっても良き人生の道標、水先案内人として心強い存在となる。 良貨が悪貨を駆逐し、サイトの広場に美しい草木が繁り小鳥や蝶が集い舞うように・・・

質問者

お礼

Dark Moonさんにも感謝していますが、少し細かく説明してくださったlions-123さんをベストアンサーにさせていただきます!! ありがとうございました!!

質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足ですが法令違反になってしまうと、管理者から警察に通報されるのですか? lions-123さんの話を聞けば警告で終わるように聞こえるのですが・・・ 折角答えてくれたのに理解が出来なくてすみません。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

私も具体的には知らないのですが 犯罪や自殺などなどの質問で通報があれば 管理者の方が動き、質問の削除や 適切な機関への引き渡しをするようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり、警察などが動くんですね? その事に気をつけながら質問をしていきたいと思います。 ありがとうございました。