• ベストアンサー

通報するボタンを送信すると

通報するボタンを送信すると 通報された側にこちらのID情報ってわかってしまうのでしょうか? 悩みの相談をしたのに、質問とは関係のない回答に加え、 詳しく知ってもらおうと書いた違う悩みの情報を持ちだして、こちらの性格を中傷する人がいました。 初心者なので、探してもよく見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.1

何も通知されません。 削除や編集がされた後で、対象ユーザーに、あたかも管理側の判断で投稿が編集(削除)されたかのようなメールが送られるだけです。 ただし、通報したからといって、通報者の思惑通りになるとは限りません。

hotcar0607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>こちらのID情報ってわかってしまうのでしょうか? No.1さんが回答されている通り。 ところで。 たぶん、↓の質問のことだと思うけれど。 http://okwave.jp/qa/q6071241.html さて、どの回答が >こちらの性格を中傷 しているのやら、回答者にはさっぱりわからなかったんですが。

関連するQ&A

  • 通報 できなくなった?

    いつもみているカテゴリーで、ある質問に対してとてもひどい誹謗中傷があり、性的な描写もあって子供に見せられる内容ではない回答がいくつもついていました。 以前は「通報」ボタンがあったのに、今はなくなってしまったんでしょうか? 場所が変わったんでしょうか? 探したんですが、よくわかりません。 通報できないとすると、メールで問い合わせる事になるのでしょうか?

  • 通報が通りやすい詳細内容の書き方

    不適切、不快、中傷、批評、批判、批難などに該当すると思われる、 質問や回答をこのサイト内で見かけます。 おそらく見つけ次第、他のユーザーが通報しているものと思われます。 しかし、いくら通報しても削除されない質問や回答が残っていると思います。 通報したことのある方に質問したいのですが、 通報する際、自分の意見や考え方が通りやすい、 つまり、該当質問、回答、補足などの通報が通りやすい、 詳細内容の書き方などのコツみたいなものはありますか? 通報に該当すると思われる質問や回答が、 確実に削除されるされないは関係ないものとします。 運営側の判断というのはナシにして下さい。

  • okwaveの通報ボタン

    同じような質問があったならすみません。 右下にある通報ボタンとは何が起きるのでしょうか? やはり通報なので、管理の人が警察や他の誰かに通報するのでしょうか? 著作権侵害、犯罪、その他のいけない質問などをした方はどうなってしまうんでしょうか?? きをつけながら質問したいのでどうかお願いします。

  • レフリーと通報ボタンの通報内容と運営担当者

    レフリーと通報ボタンの通報内容は 何か関係があるのでしょうか? 一般ユーザーよりレフリーの投稿判断の意見が 優先されていると聞いたことがあるのですが。 通報ボタンの通報内容とレフリーの投稿判断は 何か関係があるのでしょうか? また、通報ボタンの通報内容を確認している担当者と お問い合わせフォームの問い合わせ内容を確認している 担当者は別の担当者でしょうか? それとも同じ担当者でしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 通報について

    ここの通報やブロックについてお聞きします。 質問の回答でない内容や批判中傷する内容とか気にくわない人にしていいんですよね。 また気にくわない内容ならスルーしお礼をしなくても良いんですよね。

  • 通報された数を表示したらどうか?

    通報するボタンがあるなら、通報された回答、質問、お礼、補足に対して、通報された側の「通報された数」をカウントすればいいのではないでしょうか? 個人的に、某人間の通報された数を見るのが面白そう。

  • 「通報する」について

    悪質なネチケット違反や商業目的・質問&回答でない等の投稿を告発し削除を求めての「通報する」ボタンや運営ルールだと思いますが・・・ 通報後の措置や結果連絡はどのように行われるのですか? 希望としては、審査結果が出て措置した段階で[削除した]とか[問題なし]とした等の通知連絡があれば、通報者も納得安心出来、より良いと思うのだが? 現状は?、その理由は? (1)事務局で審査し、その結果は質問&回答の削除または継続掲載にて、個々の通報者には確認いただく。 (2)事務量が多くなり煩雑なために、一方通行的に通報のみ運営サイトのチェックにサポート&情報提供として協力をいただいてる。 (3)原則として、サイトと個別IDとの投稿文に対し、相互通信は固辞している。 (4)その他

  • どう通報したらよいですか?

    昨日ある人を怒らせたようで攻撃回答入れまくりの目にあいました。 すぐ退会してました。 そして、こんど私とほぼ同じIDを作り偽の類似質問をつくり URLをくれました。 見ろよバーかとのことです。 見ました。たくさん心配の親身な回答の数々 が有ります。質問は閉め切りません。 嘘質問にこれだけの数の長文回答の数々 胸もいたまないようです。 どのようにして通報したらいいですか? でも通報したってなにもかわらないかもしれませんね。

  • 通報しまくるとどうなるでしょうか?

    ”このQ&Aコミュニティーについて”内で「通報」で検索し、さらに利用規約とご利用のお願いも読みましたが、わかりませんでしたので質問させていただきます。 ■質問の場合 明らかなカテゴリー違い・規約違反・まったく訳(意図)がわからないなど ■回答の場合 質問者を罵倒している・回答ではないなど これらの事項について、よく見るカテゴリーで1日に何件か通報しています。 すぐに削除/カテゴリー移動されているものについては、「同じように通報した人がいたんだな」と思いますが、何日も削除/移動されず放置状態のものは、「管理側で削除対象にしなかったんだな」と思い、再度通報することはありません。 通報すると、誰が通報したのか管理側にわかる仕組みだと思うのですが、通報ばかりしているユーザーはなんらかのリストに載ってしまったりしないのでしょうか? 通報するということは、管理側に検証を強いているということだと思うのです。 私のようなユーザーは、管理側には負担になるのでしょうか? 私も手当たり次第に通報しまくっているわけではないです。 目に余るものだけするようにしていますが、それでも毎日通報している感じです。 毎日通報することは過度の行為でしょうか? 同じように通報している方はいらっしゃいますか? ちなみに私は教えて!gooを利用しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 送信のボタンがない。

    ソースネクスト社へ購入したソフトのエラーについて問い合わせる手法を回答頂きましたので、画面に質問画面を出し、画面指示に従い入力しても、確認ボタンはありますが送信ボタンはありません。送信するのはどうするのでしょうか。