• 締切済み

虫刺され 小さすぎる赤い点

虫刺されかわかりませんが、0.1~2ミリ位の赤い点ができました。手の甲と指に一つずつ。 縫い針で刺したくらい小さくて、内出血なのか内部が赤くなっています。 かゆくは無いですが押すと少しチクッとします。 赤い斑点がいくつもできたり、腫れたりしてる訳ではないので、虫刺されなのかもわかりません。 虫が原因なら対処をしたいので、ご存知の方がいたらどうか教えてくださいませ。

みんなの回答

• 4610-564
回答No.1

ブヨかな 小さい斑点でかゆいというよりちくっとします。 毛虫もそうだね でも写真もありませんし、 どこでどうなったか経緯、いつ発症したか文字だけでは同じ症例なら何種類もあるので 皮膚科にいくしか正確な答えなんか出てきませんよ。 でしょうましょうでしか誰も答えられません。 診てもらって高ヒスタミン剤かホルモン剤もらって1500円程度/20分程度でしょう。