• ベストアンサー

The Principal:

英文の書類に The Principal: (Signature) と、書いてあるのです。ここにサインをするのだろうと思うのですが、The Principal とはどういう意味なのでしょうか。辞書を引いてもよく解かりません。教えてください。よろしくお願いします。

noname#14882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 この単語はいろいろな意味を持ちますが、サインをするところなので、社長、お金を借りる人(保証人ではなく)、代理人ではなく(代理人に対して)本人、と言う意味になります. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。、

質問者

お礼

(代理人ではなく)本人署名 と、いう意味で理解できました。 これで安心してサインできます。 助かりました。有り難うございます。