• ベストアンサー

スマートフォン携帯電話のウィルス対応のソフト

スマートフォンの携帯(Android au)に、最近ウィルスの被害があると聞きました。対応ソフトで有能なの をご存じでしたら、教えてください。価格もお願いします。

noname#141436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり Windows Mobile のころから続いている Lookout がおすすめですね。未知のウイルスに対する検挙率も高いようですし、スマートフォンを紛失してしまった場合、GPS 機能を利用して捜索することもできます。 しかし、携帯電話にセキュリティソフトを導入するのがアタリマエになっている現状はどうにかならないんでしょうかねぇ。

質問者

お礼

ありがとう存じました。 日経コンピュータにも記事が載りました。 メーカーもプレインストールして発売すればいいのにと思いました。PCには、 入っていますが……。 引っかかるようなのは、インストールしませんが、上記日経コンには、巧妙な手口が紹介されていました。