メールアドレスパスワードサイト保存と互換表示

このQ&Aのポイント
  • メールアドレスとパスワードを入力せずにサイトを開いた時に自分の情報がログインした状態のままになる問題について疑問があります。
  • オートコンプリートとは違う方法で、メールアドレスが自動でログインできる設定をしたいと考えています。
  • また、互換表示とは古いブラウザ向けに設計されたサイトが自分が使っているサイトでも正常に表示されることを指すのか、それともログイン情報の保存とは関係ないのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスパスワードサイト保存と互換表示

IE9を利用しています。 利用したいサイトがあります、いちいち開くたびにメールアドレスとパスワードを入力しますよね?それをそのサイトにそのままにしておくこと(パソコンを消して次の日にそのサイトを開くときメールアドレス・パスワードを入力せずにそのまま残っている)ようなことは、サイト側の問題でしょうか?それとも自分の設定の問題でしょうか? オートコンプリートとは違うと思います。ワンクリックしてメールアドレスが自動で出てきて、ログインできますが、今回お聞きしたいのはわざわざそういうことをしなくてもサイトを開いたら自分の情報がログインした状態のままになっているようにしたいです。 また、互換表示とはなんでしょうか?調べたら古いブラウザ向けに設計されたサイトを自分が使っているサイトでも表示されるみたいなこととありましたが、今回質問させていただいた、サイトを閉じ、翌日そのサイトを開いた時ログインした状態が残っているとは関係ないのでしょうか? 長文乱文本当にすみません。何かご指摘などあればお願いします。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.1

Cookieを使って実現しているサイトもあるでしょう。 「クッキー(Cookie) 用語解説 楽天ブログ便利帳」 http://s-spiky.com/rakuten/yougo/ka/k/cookie.htm サイト毎に仕様が異なり、クッキーの情報が有効な期間も異なるものと思われます。 例 https://msc.sony.jp/member/faq/service.jsp#kantanlogin

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、クッキーというものもあるのですね。 サイトまで頂きありがとうございました。 なるほどと参考にさせて頂きました。