• ベストアンサー

アドレス・パスワードを入力しないで済む設定

新しくパソコンを立ち上げアンケートサイトなど色々なサイトでいちいちアドレス・パスワードを入力しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 例えば今日アドレス・パスワードを入力すればしばらくは次回そのホームページを立ち上げてもそのままのログインしたままの状態(わざわざアドレス・パスワードを入力しないですむ) ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 使用しているのは Windows7 IE9 になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

遅くなりました。 全てチェックをいれても大丈夫です。使い方で判断してください。 ただし、他の方と共有されるような場合は必ず履歴削除をしてください。 私はIEとクロームを使い分けているので、以下の設定にしています。 http://tennensui.sakura.ne.jp/pcrikai/category3/entry70.html また、フィードも便利な機能ではあるので、以下参考です。 http://seo-sem.doorblog.jp/archives/1837416.html

bob1995
質問者

お礼

再度ご回答頂きありがとうございました。 色々と試しましたらとりあえず今は普通どおりに戻すことができました。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットオプションのコンテンツタブ、オートコンプリートの設定をすれば、大丈夫です。 ただし、サイトによってはいちいち入力するように、あるいは一定の日数おきに再入力するように 設定されていることはあります。

bob1995
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 オートコンプリートですね。 大変申し訳ありません。ひとつお聞きしてもよろしいですか? チェックを入れる項目がありますが、すべてにチェックを入れたほうがよいのでしょうか?外したほうがよいのか申し訳ありませんが、お願いしてもよろしいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログイン用メールアドレスorパスワード入力

    例えば、OKWaveにログインする時、「次回からのログインを省略」にチェックを入れているのですが、いちいち、ログイン用メールアドレス または OKWave ID パスワードを入力しなければなりません。 何か設定が変わってしまったのかと思っています。 他のログインを必要とするサイト等もそうなったように思えます。 解れば教えてください。 機種はWindows7です。

  • メールアドレスパスワードサイト保存と互換表示

    IE9を利用しています。 利用したいサイトがあります、いちいち開くたびにメールアドレスとパスワードを入力しますよね?それをそのサイトにそのままにしておくこと(パソコンを消して次の日にそのサイトを開くときメールアドレス・パスワードを入力せずにそのまま残っている)ようなことは、サイト側の問題でしょうか?それとも自分の設定の問題でしょうか? オートコンプリートとは違うと思います。ワンクリックしてメールアドレスが自動で出てきて、ログインできますが、今回お聞きしたいのはわざわざそういうことをしなくてもサイトを開いたら自分の情報がログインした状態のままになっているようにしたいです。 また、互換表示とはなんでしょうか?調べたら古いブラウザ向けに設計されたサイトを自分が使っているサイトでも表示されるみたいなこととありましたが、今回質問させていただいた、サイトを閉じ、翌日そのサイトを開いた時ログインした状態が残っているとは関係ないのでしょうか? 長文乱文本当にすみません。何かご指摘などあればお願いします。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • パスワードの入力を解除したい

    Windows98を使っています。 初めてパソコンを買った時に、ログイン時の パスワードを設定したのですが、 最近では、どうせパソコンは自分しか使わないし、 いちいちパスワードを入力して、 立ち上げるのが面倒でなりません。 そこでパスワードを入力しなくても、 立ち上げるようにしたいのですが、 いったいどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • アドレス パスワード登録!!

    ログインするとき等、アドレス パスワードの入力を求められたりしますが、私は、紙にメモしておいたアドレス パスワードを見ながらいちいち手で入力しているのですが、皆さんはどうされてますか? 凄く面倒です。 クリップボード拡張ソフトをインストールして使っているのですが、どのパスワードがどのサイトのものなのかわからなくなってしまい、なんだかイマイチです。 いい方法があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • Windows7、IE8、パスワードを自動入力(?)しなくなった

    Windows7、IE8、パスワードを自動入力(?)しなくなった Windows7、IE8を使用しています。 ツイッターやブログ管理画面等の、ログインにアカウント(又はメールアドレス)とパスワードが必要なサイトのアカウント(メールアドレス)とパスワードを自動入力しなくなりました。 (ブラウザを閉じたり画面を移動すると、毎回ログアウト状態になる) アカウント(メールアドレス)、パスワード自体は記憶していて、一文字でも入力すると候補が出てきます。 以前のように自動的にログインできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • パスワードの確認

    パソコンでIDを入力して、パスワードを入力した後、パスワードをパソコンに覚えさせれば次回からいちいち入力しなくてすむ機能があります。パスワードを入力しないためパスワードを忘れてしまいました。どうやって確認すればいいのでしょうか?教えて下さい。windows vistaです。

  • Windowsに保存されたパスワードは消せる?

    仕事の関係で,あるサイトにログインするとき,その都度ログインIDとパスワードを入力して「パスワードを保存しますか?」と聞かれても「いいえ」にしていたのですが,先日間違って「はい」にしてしまいました。パソコンは共用で,ログインIDは職場でオープンになっているものを使っているので,私のログインIDを入れると自動的にパスワードが入力された形になり,ログインしてしまいます。そこでパスワードを変更したのですが,今度は前のパスワードがその都度出てきて,いちいちそれを消して新しいパスワードを入れないといけなくなりました。一度Windowsに保存されたパスワードを消すにはどうすればよいのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • パスワードの記憶

    パスワードの記憶 ブラウザは、IEとFirefoxを使っています。どちらかというとFirefoxの方をメインで 使っています。そこで、ホットメールや各サイトにログインする際のユーザーネームや、 パスワードを記憶させて次回からすぐいちいち毎回入力しないようにしたいのですが、 パスワードを記憶させるっていうところをチェックしても、次の時はやはり入力しなくては いけなくなってしまいます。IEでもFirefoxでも記憶出来たこともあったんですが(全てではありませんが)何かの拍子にまたその記憶モードが解除されてしまい、また毎回パスワードなどを打ち込まなくてはならなくなってしまいます。ユーザーネームやパスワードを記憶させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 登録アドレスとパスワードが思い出せないです

    サイトで登録したアドレスとパスワードが思い出せなくてアクセスできなくなりました。 以前は登録時にカギのマークが出て、記憶しますか?と問われていた気がします。 その後は各サイトのログイン時に頭文字だけ入れれば自動的にアドレス情報は入力され、パスワードも●●●・・・という感じで自動的に入力されていました。 ところが今日インターネットをリセットしたら自動入力できなくなり、アドレスも覚えてないのでアクセスできずに困っています。 思い出すのは無理かもしれませんが、せめて今後アドレス&パスワードを記憶させるにはどうすれば良いでしょうか? カギのマークが出てくるソフトだったと思います。

  • パスワードを入力不要にする方法

    現在就職活動中で、 いろいろなサイトにパスワードと IDを打ち込まなければなりません。 IEですと、最初に入力したときに、覚えさせるか、と聞かれて、 OKにすると次回からIDの頭文字だけでパスワードを打ち込まなくても 大丈夫になると思います。 そこで、最初の時点でNOにしてしまった場合に、 再度PASSを覚えさせるようにするには どうやったらよいのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1600を使用している際に、インストール時にScansnapに接続できない問題について助けが必要です。
  • Scansnap Homeを別のPCにインストールしようとしていますが、設定途中で接続できずに困っています。
  • プロファイル表示や異なるUSB接続方法を試しましたが、問題は解決していません。お手数ですが、助けていただけませんか?
回答を見る