• 締切済み

中学生 抜け毛

自分は中学生3年生です、最近前髪の両脇のところが、薄く何もしてなくても毛がパラパラおちてきます。なのでサクセスのスプレーをふっているんですけど、アレって中学生がつけてもいいんですか?また抜け毛予防もおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

人間は正常に生きていれば通常50本~100本の髪が抜けます。 毛周期があるからです。 ただ、ある時から急に抜け毛が多くなったのなら気になりますね。 前髪の両脇のところが、薄く何もしてなくても毛がパラパラおちてきます>> 前は"見える"ので余計に気になるのでは? 「気にしてるから余計に抜けてる気がする」のかもしれません。 見えてないうしろも抜けてます。 抜け毛が多い・毛が少ない方によくあるのが、頭皮が固いことです。 予防としては、頭皮のマッサージを毎日こつこつやることです。 押したり揉んだり。(限度はあります。) 例え将来ハゲてしまう場合でもそれを遅らせることができる場合もあります。 お客様を見ている限り頭皮に育毛剤や発毛剤をつけて生えてきてる方をみたことがありませんね。 まぁもちろん生えてきてる方もいらっしゃるのでしょうが。