• ベストアンサー

油と炭水化物を包んで排出

ダイエット商品(保健機能食品)に 以下のような説明がありました。 この手のものは、実際に痩せるのでしょうか ------------------------- 摂取しすぎた油と炭水化物を ラップするように包んで排出。 体内への過剰なエネルギーの吸収を抑える成分を 配合いたしました。 油と炭水化物とのとりすぎは太ってしまう原因。 -------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ん~~とね、痩せるんじゃなくて、やつれるの。 要するに下痢するようなモノだから。 栄養失調状態になるわけなんですね。 >体内への過剰なエネルギーの吸収を抑える 過剰っていうのは要するに「食べ過ぎている」ということなのです。 >油と炭水化物とのとりすぎは太ってしまう原因 当たり前の事を言っています。 どちらにしろ、自分の暴飲暴食が抑えられない人が使いますので、最後にはリバウンドした(効かなかった)ということが多いのです。

mikkoochn
質問者

お礼

ありがとうございましたー。 やつれるのはイヤですねぇ。。