• ベストアンサー

病気の方用のスウィーツ

持病や入院中で病気と闘っている方でも食せるスウィーツを教えてください! 父が入退院を繰り返しており、大好きな甘いものを控える生活を送っています。 入院や食事制限でストレスもたまりますし、数値に影響が出にくいものや病院食用にアレンジして作られているもの等を探しています。 例えば心臓系とか脳系とか、そこまで重い症状で無くとも糖尿や加齢による体調不良などで食事制限がある人用、また、食生活が偏りがちな人で肌荒れを気にする方、ダイエットをしている方用などの情報も(自分用に)欲しいです… メーカーや商品名などご存知の方いらしたら是非教えてください! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

オルビスのダイエット向けが思い当りました。 「成分」をクリックしますと、詳しく数値が出 ますので、お父様に大丈夫かどうかお調べ下さい。  一般的なものでは、美容研究家などがすすめる ナッツやドライ・フルーツ、天然のハチミツの 手作りドリンクがいいですね。 これも、お父様の病気にはOKかどうか分からな いのですが..。  

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/small/6201095/?rt=DietTopbn_b
ushiosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、オルビスですか!馴染みもありイメージも良いですし気になります… 近くにお店もありますしちょっと覗いてこようと思います♪

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

ニチレイのヘルシー食品シリーズのスイーツ。 糖尿病用の料理も提供していて、疑問なことがあれば、答えてくれます。 http://wellness.nichirei.co.jp/categorytop/CATE000006/ 糖質オフのスイーツ。 http://www.nonsugar.jp/ あの、お菓子のシャトレーゼが、糖質オフのケーキやアイスクリームも販売しています。 http://www.chateraise.co.jp/online/products/list.php?category_id=22

ushiosan
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!早速拝見させていただきましたが色々とあるんですね… 人によって味の好みもありますしね、たくさんの中から選べるのは良いですね! ありがとうございました。参考にさせていただきます♪