• ベストアンサー

「風になる」で使われている楽器

中村中さんの曲「風になる」で使われている笛はなんという楽器でしょうか?篠笛? ずっと気になっていたので知っている方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知ってるヒトでは無いです。 最初「オカリナ」かと思いましたが、音域の広さからソプラノ・リコーダーかケーナ(葦笛)ではないかと。

darakani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーナは持っていますがあんな音は出せないなぁ ソプラノリコーダーであれだけきれいな音が出せるんですか。