• ベストアンサー

一番高音の出る楽器はなんですか?

タイトルの通りです。 エレクトロ・電気系の楽器は除きます。 犬笛みたいな道具的なものも除きます。 音楽を奏でる楽器の中で一番高音を出せる楽器は何でしょうか? また、それは何kHZくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.5

一般的にはピアノでしょう.88鍵のピアノの最高音で,4.2kHz くらいが基音になるはず.電話だと聞こえないかもしれない音域ですね. ピッコロも,一応ピアノと同じところまで出るはずです.奏者によってはフラジオでもっと上が出せるかもしれませんが.

その他の回答 (4)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.4

どうもこんにちは! 一般的な楽器の中では、やはりシンバルが一番高い音(1万Hz以上)が出るようです。 http://headphonereviews.net/article/29801592.html ご参考まで

回答No.3

周波数成分ですと多分シンバルとかが一番高い音を含んで いると思います。

  • 193flute
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

前者様の言う通り、ピアノかもしれませんね^^ フルートやピッコロも高い音が出ますよ。 特にピッコロは、管楽器の中では1番高い音が出るんじゃないかと思います。 何kHzかはちょっとわかりません(汗

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

テルミンなどは、高い音がでそうですが…一般的な楽器で言ったらピアノです。 何kHZかというご質問にはちょっと答えるのが難しいです。 kHZおよび音域は鍵盤の数で決まりますが、現在存在(生産)しているピアノで、一番鍵盤の多いものは…何になるのでしょうね。 (特注すれば広げ放題ですが、質問の趣旨には合わないと思いますので割愛) ちなみに、一番低い音が出るのもピアノと言われています。

関連するQ&A

  • 「ナルト」「犬夜叉」テーマBGMの笛のような楽器

    「ナルト」「犬夜叉」テーマBGMの笛のような楽器は、何という笛ですか?  演奏者のかたが実際の笛を吹いている演奏なのか、それともシンセサイザーでの打ち込みなのか?  ご存じのかたがありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 「風になる」で使われている楽器

    中村中さんの曲「風になる」で使われている笛はなんという楽器でしょうか?篠笛? ずっと気になっていたので知っている方教えていただけませんか?

  • 高音になるとクセがなくなる

    タイトルの通り、 サビの部分になって高い声を出そうとすると、 癖がはずれ(?)ます。はずれるというか、はずさないと裏返ってしまって、高音がでないのです。 自分的には普段の歌声のクセが素ではないために 高音を出そうとするとはずれて素がでるだけなのかな、とも思ったのですが どうなんでしょうか…?

  • 高音を出したあとに低音が出にくくなる

    タイトルの通り、カラオケなどで歌うときに 高音を思いっきり出したあとに、今まで出ていた低音が出なくなります。 高音は通常通り出て、むしろ歌っているうちに出やすくなるくらいです。 これは、やはり腹式呼吸の仕方に問題があるのでしょうか? 歌っているときに腹筋を使っているし、特に喉を使っているつもりはないのですが…。 同じような方おられませんか? もし、改善する方法(トレーニングなど)があれば教えて下さい。

  • この楽器、なんですか・・・?(おそらく打楽器)

    なんともキレイな音を出すこの楽器。 小中学校の音楽室でも見かけたこの楽器はなんと言うのですか? (名称が分からないので画像を探せませんでした。音のみでお願いします。)

  • 笛楽器について知りたいことがあります。

    笛と言っても沢山の種類がありますが、その中でもピッチベンド(使い方が合っているかは自信がないのですが)を使った演奏が可能な笛を教えて頂きたいです。 リコーダーやフルート等の管楽器だと、ひとつの音を鳴らし続けた時に息の量や速度を落としても微妙な音程の変化しか得られないと思います。 ですが、息の使い方によっては音程の切り替わりがハッキリせずに自由な音の変化が可能な笛の種類が知りたくて質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 光る楽器って簡単??

    音感が0に近いので(&かっこよく見えるので(笑))なんか楽器をやろうかと思ってます。 普通の楽器は、なんか挫折しそうな感じが大なので、光る楽器がいいかなぁと思ってます。 候補として、光るピアノ、光るギター、光る(?)ドラムを考えます。 これらって楽器初心者にとっても簡単なんでしょうか? 普通の楽器を弾く方&これらの楽器をバリバリ弾いてる方教えてください ちなみに電気屋さん(ビックカメラやヨドバシ)で全部試してみましたが、 ピアノ=光についていけない ギター=ボタンがいっぱいでわからない、弦が硬くて?指痛い ドラム=3つの中ではちょっと簡単だったけど、メロディーを奏でてない分なんか味気ない(爆) かっこつけで楽器をやるなんて音楽を冒涜する君には向かないという風な意見でもいいです(^^;;

  • 楽器に対してド素人なのですがすみません。

    楽器に対してド素人なのですがすみません。 この前、ある人から聞いたのですが ギターやベースやピアノやトランペトや笛や木琴 などは同じドレミファソラシドだし コードも同じなので どれか一つできれば大丈夫だと聞きました。 例えば僕はギターをやってるのですがギターさえできれば 作曲するときこのギターのコードをピアノで弾いてくれ と言えばやってくれるのでどれか一つ楽器ができれば問題ないと。 しかしドラムやその他の打楽器などはドレミファソラシドがないし コードももちろんないみたいなので それは別としてできるようにならないといけないと聞きました。 そこでお聞きしたいのが 音楽を総体としてすべての音楽が分かるように 共通な楽器をマスターするとしたら 何ができればいいでしょうか? 今のところギターとドラムができれば 色んな音楽に対応できると思っています。 表現力がないもので分かりにくい文章ですみません。

  • 大人になって楽器をはじめるには

    こんにちは。 私は最近クラシックにはまりだして、自分でも楽器を演奏してみたくなりました。 しかし、今まで(本格的な(?)楽器を演奏したことがないどころか、楽譜もよめません(ドレミとかはわかりますが、何拍子とか難しい記号などちんぷんかんぷんです^^;) それに、クラシックが常に流れているような家庭でもなく、クラシック音楽に親しみだしたのも大人になってからです。 今からでも楽器を習いだして、そこそこ演奏できるようになるものでしょうか? 楽器はクラリネットがいいかな~と思いますが、その理由も、小・中学生の時に授業で”たて笛”をしたから、同じ笛だし大丈夫かな?…というレベルです。 あと、チェロもいいな~と思うのですが、その理由はただ”音色が好き”ということだけです。 以前少しだけオカリナをやった程度なのですが、初心者でも取り組めるような楽器はありますでしょうか。 クラシックや楽器に詳しい方がいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 楽器をやってみたい!

    私は中学3年の女子です。 最近、音楽に興味があって楽器をやりたいと思っています。 ですが、リコーダーもまともに吹けないし音楽初心者です。 高校に入ったら寮生活になるので寮の中で大きい音は出してはいけないことになっています。 それに、楽器は高いので買うこともできないし・・・・ 楽器をやりたい気持ちだけがどんどん高まってしまいます。 ちなみに、キーボードをやりたいと思っています。 どうぞアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう